いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

緑の中を混群中@センダイムシクイetc

ツツドリを待っていると、エナガ、シジュウカラ、メジロの混群がやってきました。
その中に一羽のセンダイムシクイも・・・

a0076493_186171.jpg

a0076493_1863333.jpg


このコは別の場所でお食事中
a0076493_1865099.jpg


a0076493_1874196.jpg

a0076493_1875848.jpg


コサメの姿もチラッと
a0076493_18114842.jpg

by beerpapa | 2014-09-13 18:13 | センダイムシクイ | Comments(8)
Commented by 4416_yumeoibito at 2014-09-13 19:03
こんばんは!
背景の綺麗な場所で撮ると野鳥が映えますね。
このところサクラの小骨と空抜けばかり撮っていてガックリしています。
エナガのピントも綺麗に決まっていて気持ちが良いです。
beerpapa さんの作品はどれもとても綺麗で素晴らしいですね。
こんどこっそりと秘訣をご教授下さい・・・<(_ _)>
Commented by granpatoshi at 2014-09-14 10:48 x
こんにちは♪

いよいよ秋の渡りの季節がやってきましたね^^。
マイフィールドにもエゾとコサメが来ています。混群にはサンちゃん、
キビメスなども混じっていて、カメラマンは大騒ぎ。
お互い頑張りましょう(^^)。
Commented by mink330 at 2014-09-14 20:45
優雅な鳥ですね。センダイムシクイ!
とても虫を食べるようなイメージはなくお上品です。
しかしちゃんと虫を加えている写真があるところは
さすがbeerpapaさんです
Commented by beerpapa at 2014-09-14 21:43
yumeoibitoさん こんばんは

先輩のような素晴らしく解像度の高い画像は到底無理で~すが
何とかきれいな画像が撮れればと思っています。
1枚目のムシクイは多少きれいに撮れたかなと自己満足してます。

先輩のブログを拝見しながら勉強してます。
コメント ありがとうございました。
Commented by beerpapa at 2014-09-14 21:47
granpatoshi さん こんばんは

関西ではツツドリが現在人気です。
赤色型も今季は多いようですが、私は未だ出会いなし
そろそろ日替わりで夏鳥が山下りして、都市公園は賑やかになりました。

granpatoshi さんのスキッとした野鳥たちを期待してます。
Commented by beerpapa at 2014-09-14 21:52
minkさん こんばんは~

姿はスマートでシックで上品な鳥さんなのに、ムシクイなんてちょっと失礼な名付けですよね

だけど暗い場所がお好きなようで、なかなか抜けの良い場所には出てくれません。
何度でも撮ってみたい私の好きな鳥さんです。
Commented by kenxken_mints at 2014-09-15 17:32
こんにちは^^
すっかり秋の気配ですね♪
シギチも難しいですね(^^;
綺麗なオグロシギさんですね♪
セイタカさんも綺麗です。
センダイさんには先日逢えましたが・・もうコサメさんも
いるのですね♪
これから楽しみですね^^エナガちゃん キュート♪
Commented by beerpapa at 2014-09-15 21:59
kenxken_mints さん こんばんは~

シギチ系は名前もわからず興味薄でしたが、かわいいですね~
水のある風景も癒されます。
mintさんのタシギ、クサシギ、ムナグロ、タカブシギを見て それぞれに特徴があり少し興味が・・・。

きょうも可愛いコサメちゃんに出会いました。
少しずつ小鳥さんも増えてきました。
<< シギの名前は??@多分オグロシギ 一休み中のオオタカ@大阪市 >>