いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


枝どまりのコルリ♀ @大阪市

8/29以来 久し振りの公園は、暑さも和らぎ絶好の鳥見日和でした。
連日日替わりで入ってきてるきょうのコルリは♂と♀ 
ツーショットは撮れなかったけれど、楽しませてくれました。

枝どまりの♀をピックアップしました~
a0076493_21192554.jpg

a0076493_21194336.jpg

a0076493_21202548.jpg

a0076493_2120434.jpg

a0076493_21213312.jpg

a0076493_21222929.jpg


こんなコも
a0076493_212358.jpg

a0076493_21232040.jpg


続きます~

きれいな月が出てます~ 中秋の名月ですが満月は明日のようです。
月見団子 頂きました~

by beerpapa | 2014-09-08 21:26 | コルリ | Comments(2)
Commented by fucanon at 2014-09-08 21:46
こんばんは
捻挫は治りましたか?
あまりにもいい画が撮れて急いでいたんじゃないですか
慣れた道も気をつけないといけないですね
でもいつ見てもいい画が出てきますね、見とれてます
近くの公園でコルリが撮れるなんて羨ましいです
私などは遠くまで遠征しないと撮れない鳥さんですが
Commented by beerpapa at 2014-09-09 21:01
fucanonさん ありがとうございます
お蔭様で昨日から鳥見再開できました。
 普通の道を普通に歩いていたのですが、ズルッと...シューズの精にしてます(笑)

10日くらい前から一斉に平地におりてきて、各所の都市公園に分散してるようです。
fucanon さんの近くにも茂みの中にいるかも です。
ツツドリ、サンコウチョウ、オオルリの声も聞こえてきました。
<< 今が旬@コルリ幼鳥 ちょい前のサンコウチョウ@大阪市 >>