人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

コルリ♂登場@大阪府



久し振りにぐっすり8時間

快適な目覚めでしたが、昨日の負傷した足はイマイチ状態。

歩かなければ問題なし、歩けないと大問題 きょうはドデンと定位置で指揮者となる。

コーヒー、新聞、耳かき、ボールペンetc 持ってきて~ と忙しい




昨日の端正なコルリくん

日にちや個体は違えど、入るポイントはほぼ同じ場所です。



コルリ♂登場@大阪府_a0076493_16505167.jpg


コルリ♂登場@大阪府_a0076493_16510078.jpg

コルリ♂登場@大阪府_a0076493_16510917.jpg

コルリ♂登場@大阪府_a0076493_16511823.jpg

コルリ♂登場@大阪府_a0076493_16512603.jpg

コルリ♂登場@大阪府_a0076493_16513520.jpg

コルリ♂登場@大阪府_a0076493_16514479.jpg

コルリ♂登場@大阪府_a0076493_16515222.jpg

鳥見ができないので、コルリさんが続きます~


by beerpapa | 2014-08-30 12:32 | コルリ | Comments(8)
Commented by 4416_yumeoibito at 2014-08-30 13:44
こんにちは!
若様も成鳥も同じ場所ですか。
好いポイントがあって羨ましいです。
期間限定の若様も捨てがたいモノがありますが、やっぱり成鳥の色は綺麗ですね。
周囲の緑の葉がとても良い雰囲気です。
捻挫は無理をすると長引きますので、十分にご自愛ください!
お大事に!
Commented by beerpapa at 2014-08-30 17:50
yumeoibitoさん こんにちは~

今週 あの鳥枯れ状態から一気ににぎやかになった都市公園です。
一番手は今年もコルリさんでした。

鳥の鳴き声で上を向いて歩いていて少し踏み外しました~
通いなれた平坦な道 なんとも情けないことこの上もない話です。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-08-30 20:02
beerpapaさん、こんばんは〜♪
入れ替わり立ち替わりで入って来るとは嬉しいですね。
示し合わせたように同じようなところになんてどの鳥からも気に入られているんですね。

捻挫ですか、少しの間は無理は禁物ですね。
暫しは鳥を忘れて養生をして下さい。
Commented by beerpapa at 2014-08-31 06:44
tanuki_oyaji さん おはようございます

幼鳥も大きくなり、親鳥は子育てを終えて、府内の公園にひと時の羽休みをしているようです。
久し振りに見る青い小鳥さんです。
キビタキやオオルリ情報も入ってきて、これから賑やかになりそうです。

2~3日はゆっくり養生します。
コメントありがとうございます。
Commented by mink330 at 2014-08-31 21:01
おや?しばらくぶりでコメント欄が開いていますね。
ほんとに美形のコルリさんです。
モデルがいいのか、撮り手がいいのか(笑)

おや?捻挫なさったんですね。お大事に!
Commented by granpatoshi at 2014-09-01 09:53 x
こんにちは♪

名誉の負傷、大丈夫ですか~^^。
それにしても、綺麗なコルリですね。私の経験では、コルリは
滅多に姿を現さない代表です。凄い公園ですね、羨ましい。

こちらでも、来週あたりから秋の渡りの鳥たちの季節です。
まずはヒタキ3兄弟からスタートでしょうか。
Commented by beerpapa at 2014-09-01 15:57
minkさん こんにちは~

運よく居合せて、凛々しいコルリくんに会えました。
モデルが良いと気合が入りますが、葉っぱが邪魔 そんなに上手くスカッと撮れませんね。

久し振りのコルリに会えた帰り道、気が緩んでズルッとおッとっとでした。
Commented by beerpapa at 2014-09-01 16:07
granpatoshiさん こんにちは

toshiさんの飛行機の撮影技術はプロ並みですね。
しかも見たことのない軍用機のカッコ良さにほれぼれします。

ヒタキ3兄弟ももうすぐそこまで、今年は当たり年になりそうな気配がします。
<< 徒然なるままに...@コルリ コルリ若さま登場@大阪府 >>