いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

ホオジロ幼鳥@東広島市

Uターンラッシュを覚悟して、AM8:30 また来るからね~ と大阪に向かう。
当然車は多いけれど、いつものトラック軍団はほとんど見かけない。
行き交う車のナンバーは三重、金沢、千葉 湘南もいたなぁ~などなど お疲れさまです!

意に反して山陽自動車道は快適な走り 西宮北~宝塚間が少しノロノロ
自宅到着は12:30 なんと4時間で帰れました~
ニュースを見ると京都以東は大渋滞 大阪で良かった!

渋滞を回避できたのは良かったのですが...
暑い! 湿気むんむん でもやっぱ大阪好きやねん(^^♪~

さて 前置きが長くなりましたが...鳥薄です
ホオジロさんだけが出迎えてくれました。
a0076493_2035613.jpg

a0076493_2041615.jpg

a0076493_2043711.jpg

a0076493_2073765.jpg

a0076493_2043014.jpg

a0076493_205204.jpg



by beerpapa | 2014-08-17 20:10 | ホオジロ | Comments(4)
Commented by mink330 at 2014-08-17 20:30
こんばんは!
帰省お疲れ様でした。
意に反して早く帰れたとこと、ラッキーでしたね。
そしてさっそく鳥見ですか。なんとお元気なこと。

ホオジロ幼鳥ですからまだ毛が生えそろってなくてそれがまた
かわいいですね。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-08-17 22:00
お疲れ様でした^^
帰省中の広島は警報が毎日のように出ていましたが、被害はなかったようでホッとしました。

「ホオジロの雄叫び」???てな分けないですよね^^;
最後のホオジロさん、素敵ですね♪
Commented by beerpapa at 2014-08-18 17:11
minkさん ご無沙汰です~

さすがに盆暮の高速道路は渋滞ですが、緩和される時間帯もあるようです。
帰省中はほとんど雨 だけど涼しい夏休みを過ごせました。
このコは広島のホオジロちゃんです。
幼鳥は可愛いね。

Commented by beerpapa at 2014-08-18 17:18
hibikorekoujiさん 何だかお久しぶりです。

実家のPCが潰れて全くPCのない手持無沙汰の世界にどっぷり浸ってました。
大雨、強風注意報のわりには穏やかな天気でした。
そちらはいかがでしたか~

雄叫びのホオジロは近くに幼鳥がいるので、威嚇してたようです。
9月の声を聴くまでは鳥枯れシーズン 少し退屈です~
<< 電線の野鳥たち@東広島市 ササゴイ幼鳥@大阪府 >>