いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

おぉ~瑠璃色だ~❷ @大阪府

きょうは69回目の原爆記念日
広島出身者としては欠かさずAM8:15黙祷します。


オオルリ家族の勢揃い

家族を率いる大黒柱
a0076493_14474042.jpg

a0076493_14293897.jpg

家事育児に忙しいお母さん
a0076493_14322381.jpg

長男
a0076493_14332351.jpg

次男
a0076493_1434352.jpg

このコも次男かな?
a0076493_1435415.jpg

長女もいたのですが撮れてませ~ん

そしてなんと! 巣の中には次世代を担う雛たちが・・・4羽いるようです。
a0076493_14381137.jpg


今朝 鳥友さんより残念な連絡がありました。
巣立ちを間近に控えた4羽の雛の姿が見えません。
何者かによって誘拐されたとしか考えられません。 悲しいことです。


by beerpapa | 2014-08-06 14:56 | オオルリ | Comments(4)
Commented by mink330 at 2014-08-06 17:04
今日はあいにくの雨でしたね。
先日アーカイブで原爆の絵を残そうという番組を見たのですが、
興味深かったです。この日を忘れてはいけませんね。

雛は鳥に取られてしまったのでしょうか(悲)
Commented by fucanon at 2014-08-06 21:35
こんばんは、
瑠璃色がきれいに出て素晴らしいですね。
瑠璃色なかなかきれいに撮れないんですよね。
子どもたちもかわいらしい。

雛の誘拐けしからん出来事ですね。
Commented by beerpapa at 2014-08-07 06:32
minkさん 原爆記念日は雨の中今年も取り行われました。
TVを見ながらこの日は必ず親父のことを思い浮かべます。
平和な世の中になって欲しいですね

雛は人間に捕られたとの噂です。
最近はそんな事態が増えていると聞きます。
Commented by beerpapa at 2014-08-07 06:43
fucanonさん おはようございます

暗い場所でしたが、ISOを上げてやっと撮ることができました。
オオルリの巣は初めて見ました。

前日の夕方までいたのですが、早朝にはいなくなりそれでも親鳥が近くまできてたようです。
可愛そうな結果になってしまいました。
<< ササゴイ幼鳥@大阪府 おぉ~瑠璃色だ~@大阪府 >>