いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

おぉ~瑠璃色だ~@大阪府

久し振りにきれいな瑠璃色と出会った。
初めて見る真夏のオオルリ 子育てに忙しそうです。

暗い! ISOを上げなければぶれぶれ 上げればノイズでギザギザ
ギザギザを選択しました~

a0076493_2153401.jpg

a0076493_21535975.jpg

a0076493_21541966.jpg

a0076493_21544047.jpg

a0076493_2154592.jpg

a0076493_21551719.jpg

a0076493_21573787.jpg



by beerpapa | 2014-08-05 22:02 | オオルリ | Comments(4)
Commented by son_ryumei at 2014-08-06 05:29
おはようございます。
子育て中ですね。健気で感動します。
こちらのカワセミは抱卵中、もう少ししないと活発な動きがありません。
Commented by beerpapa at 2014-08-06 12:36
sonさん おはようございます~

子育て中のオオルリを初めて見ました。
巣立ちした幼鳥が4羽 親鳥の後を追いかけて餌をねだってます。

カワセミも抱卵中とのこと
もう少しで親子そろい踏み 楽しみですね。
Commented by カムイ at 2014-08-06 16:03 x
昨日はお疲れ様でした。
アオバズクは木の天辺に移動し、何も撮らず帰りました。
情報があれば、即 行かないと・・・・ですね!

オオルリ雛は、今朝、巣立ちしたようですね!
今日は、親子共に姿がなかったとか・・・・
昨日、行ってよかった~!ありがとうございました。
Commented by beerpapa at 2014-08-06 17:04
カムイさん こんにちは~

アオバズクでは失礼しました。

今朝鳥友さんの連絡で聞きました。
聞くところ人為的な行為によるもののように思います。
そうでなければいいのですが・・・
<< おぉ~瑠璃色だ~❷ @大阪府 こんな所にフクロウが・・・@広島県 >>