いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

遠景のブッポウソウ@広島県

アオバズクの2番子を期待していたけれど、きょうの巣立ちはないようです。
暇にまかせて先日のブッポウソウの整理をしました。

遠くの枯れ木に止り 巣箱近くの電線に来て、巣箱を監視してるようですが既に雛たちは巣立ちしてます。
なんの為に巣箱近くに来るのでしょうか? 忘れものでもあるのかな?

a0076493_13241324.jpg

a0076493_13242965.jpg

a0076493_13245735.jpg

a0076493_13252261.jpg

a0076493_13281955.jpg

a0076493_13255855.jpg

a0076493_13263360.jpg


a0076493_1330440.jpg

a0076493_13303647.jpg

a0076493_13311592.jpg


a0076493_1333263.jpg


きょうは17:00から恒例の飲み会です。
二日酔いしない程度にしっかり飲んできます。

by beerpapa | 2014-07-25 13:39 | ブッポウソウ | Comments(8)
Commented by gino-takeshi at 2014-07-25 15:16
beerpapaさん、こんにちは~。

素晴らしい写真の数々、堪能させていただきました。
それにしても見事です!

ブッポウソウまだ見たことが無いのですが魅力的な野鳥ですね~!
飛翔する姿も最高です。
ナイスショットです!
Commented by sarayuna516 at 2014-07-25 17:18 x
先程は、失礼しました。
沢山イイネを入れていてくださったのですね.ありがとうございました
ブッポウソウ綺麗な鳥ですね。声がげぇげぇげぇですか?
見た目とずいぶん違う鳴き声なのですね。

飲み会は今日でしたか。
ほどほどに...........。
Commented by torimingoo at 2014-07-25 20:04
こんばんは!

前回の飛びものもすごい画像でしたが
今回のとまり物。
更に良い雰囲気ですね〜(o^^o)

特に1枚目のとまり物は
大好きな雰囲気です。

とても堪能させていただきました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-25 20:43
beerpapaさん、こんばんは〜♪
ブッポウソウがいっぱい、たくさん撮れて良いですね〜
毎年撮りたいと思っている鳥ですが相当遠くまで行かないと撮れないです。
こちらで楽しませて戴きます。
Commented by beerpapa at 2014-07-26 18:12
gino-takeshi さんこんにちは~

翼を広げると両翼の白斑がよく目立ちます。
声はゲゲっと ガラガラ声で良く啼くので比較的見つけやすい鳥さんです。
岡山や広島では架設巣箱で個体の増加をはかっています。
Commented by beerpapa at 2014-07-26 18:21
sarayunaさん こんにちは~

昨日は飲み会 運悪く大阪では天神祭りで大勢の人がくりだし、電車は超満員 疲れました~

ブッポウソウの鳴き声は一度聞くと忘れられない悪声です(笑)
Commented by beerpapa at 2014-07-26 18:26
torimingooさん いつもご訪問いただきありがとうございます。

今年は巣立ちの時期を逸してしまいましたが、そのお蔭でカメラマンはいなく一人で楽しめました。
空抜けしか撮れませんが、青空だと少しはましな画像かなと思います。

遠い枯れ木ですが、お気に入りの場所のようでした。
Commented by beerpapa at 2014-07-26 18:33
tanuki_oyajiさん こんにちは~

関西でも西へ200kmくらいの遠征をしないと会えません。
いいポイントはカメラマンが多くて行く気にはなりませんが
時期を少し外せば案外撮れる場所があることを知りました。

北海道夏紀行 楽しませていただいてます
ワタシも昨年行ってきました 何度でも行きたくなります。
<< 杉森神社で初確認のアオバズク@広島県 1番子のアオバズク@大阪府 >>