いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


カワセミ科3兄弟@6月

7月最大級の8号台風は現在久米島付近

非常に強い勢力を保ったまま・・・
これまでに経験したことのない・・・
身の安全を確保してください!  
こんなこわ~いフレーズがTVから飛び交っている。

直撃は避けられない模様です。
大阪も生暖かい風が吹いてます。諸々の備えは充分に 被害最少で通り過ぎてほしいものです。
で 小心者のワタシは部屋で避難中です ちょっと早すぎでんなぁ(笑)

6月 今年もカワセミ科3兄弟に会えました~
数年前宮古島で見ただけのヤマショウビン 4兄弟は来年に持ち越しです。

a0076493_1281459.jpg

a0076493_1252433.jpg

a0076493_1254244.jpg


鳥友TOSIさんはいつもの公園でなんと!びっくり!ヤマショウビンを(6/30)撮影
大阪のヤマショウビンは初めてでしょうね








by beerpapa | 2014-07-08 12:23 | アカショウビン | Comments(8)
Commented by hibikorekouji2 at 2014-07-08 17:20
カワセミ科3兄弟は、美形揃いですね~♪
日本でこんなにも美しい鳥さんに会えるなんて、beerpapaさんのブログに出会うまで想像したこともなかったです。
鳥さんには魅せられっぱなしです^^

「最大級の警戒を」とただいまテロップが流れています。
どうか勢力が弱くなり、コースが変わりますように!
Commented by beerpapa at 2014-07-08 18:36
hibikorekoujiさん 台風ですね
今回は最強級 かつてない新聞の大見出しにおののいてます~
高波、高潮対策をしてくださいよ と言っても避難経路の確認くらいしか・・・
勢力を弱めて静かに通過することを願ってます。

一喜一憂しながらの野鳥撮影は飽きることがありません
いい写真が撮れるよう頑張ります!
いつもありがとう ネ


Commented at 2014-07-09 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beerpapa at 2014-07-09 09:15
TOSIさん おはようございます~
ブログ拝見してびっくりしました!
まさかとは思いましたが、まさしく......でした。
渡りの途中の負傷でしょうか?
精一杯頑張って、ここまで飛んできて息絶えた 厳しい自然界ですね

TAMRON600mmはいかがですか?
次回お会いした時に感想を聞かせてください

ありがとうございました。
Commented by mink330 at 2014-07-09 12:02
すごいの一言です。
四兄弟の写真楽しみにしています。
ところでヤマショウビンって?
調べてみますね~
Commented by kenxken_mints at 2014-07-09 19:34
こんばんは^^
台風。。勢力が強くて・・しかも・・遅い・・
早く通り過ぎて快晴になってほしいものです(^^;
犬達は 雷が嫌いで あっちにウロウロ・・こっちにウロウロ
心臓もバクバクして・・かわいそうなくらいです(^^;
素晴らしい写真の 数々・・ヨダレものですね・・(^m^)
今年はアカショウビン・・撮ってないなぁ・・
ヤマショウビン登場ですか!すごい!
Commented by beerpapa at 2014-07-10 06:07
minkさん おはようございます~

3兄弟は皆さん撮っておられると思いますが、
ヤマショウビンを見る可能性が高いのは舳倉島でしょうか?
カワセミ科はそれぞれ独特の色合いを持ち、憧れの鳥さんたちですね。
Commented by beerpapa at 2014-07-10 06:12
kenxken_mints さん おはようございます~

いよいよ九州上陸です。
ワンちゃんたちの耳はふさいでおいた方がいいかも・・・

近くの公園にヤマショウビンが・・・
舳倉島への渡りの途中、体調不良で降り立ったのだと思います。
状態はともかく大阪出現は最初で最後だと思います。

台風接近 気をつけて ね
<< 引き籠りの為在庫@大阪府 目に優しい草原セッカ@奈良県 >>