いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


目に優しい草原セッカ@奈良県

いつ行っても誰もいない。

時折 涼しい風が肌をよぎる

椅子に腰かけて遠くの緑をぼんやり眺めている

セッカのさえずりでファインダーを覗く

真っ白なおなかが愛らしい

昼下がりのシンプルタイム

a0076493_15363374.jpg

a0076493_15365175.jpg

a0076493_15371232.jpg

a0076493_15374172.jpg

a0076493_1538482.jpg

a0076493_15382311.jpg


オオヨシキリも一瞬穂先に
a0076493_15392581.jpg

a0076493_15394573.jpg



by beerpapa | 2014-07-06 15:45 | セッカ | Comments(8)
Commented by gino-takeshi at 2014-07-06 18:51
beerpapaさん、こんにちは~。

間もなく日が暮れます。
セッカ、可愛いですね~綺麗に写されて素晴らしいです。
今日は出かけてきましたが写せませんでした!

スズメより小さなセッカで何とも魅力的な野鳥です。
見事にゲット、ナイスショットです!
Commented by beerpapa at 2014-07-06 19:32
gino-takeshi さん 
こちらはやっと梅雨らしい雨が降ってます。
お蔭で鳥見は2日間お休み~ そして明日も雨のようです。

きょうのヨシゴイは残念だったようですね
近くなら日参したいところですが...
良いチャンスは必ず巡ってくると思います。

私にとっては大好きなセッカですが、人気薄なのでしょうか?
カメラマンの気配はありません(笑)
Commented by あだっちゃん at 2014-07-06 21:57 x
草原セッカ、良い雰囲気で、かなり近くから撮れましたね。
とても素敵です。
最近、河原ではセッカの鳴き声だけで、姿を見せてくれません。
Commented by granpatoshi at 2014-07-07 16:32 x
こんにちは♪

セッカって口の中が真っ黒なんですね。しかし顔は可愛いですね^^。
やはり鳥写真は背景が緑で、抜けているのがベストですね。
鳥の姿も生き生きとしています。ナイス^^。
Commented by beerpapa at 2014-07-07 18:07
あだっちゃん こんにちは~

何にもない草原なので、バックは良いのですが日陰がありません
この日は曇りでほぼ快適でしたが、少し陽が照るとじっとりと・・・
案外こんな日に熱中症になるのかなとお茶をちょびちょび飲みながらの撮影でした。
まだ雛は顔を見せません。
Commented by beerpapa at 2014-07-07 18:11
granpatoshiさん こんにちは~

セッカの♂ 繁殖期だけ口の中が黒くなります。

後ろから見るとまるでスズメですが、綿のような白いおなかが魅力です。
ありがとうございました。
Commented by mink330 at 2014-07-08 06:42
セッカを独り占め。
いい時間でしたね~
Commented by beerpapa at 2014-07-08 11:14
minkさん 最大級の台風が接近中です。
現在 宮古島付近 本州直撃予想なので、少なからず北海道にも...

大好きなセッカさんと楽しいデートでした(^^♪
<< カワセミ科3兄弟@6月 元気いっぱい...セッカ@奈良県 >>