いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


まんまるお目目のアオバズク@大阪府

きょうは朝から雨 梅雨らしき天候が続きそうです。
天気が良かった昨日は、急な用事で鳥見休み 今週は退屈な日々になりそうです。

アカショウビンの帰り道、立ち寄ってみました。
昼下がり 浅い眠りについたアオバズクは時折ぱっちりと目を開きます。
雛はもう少し先のようです。

a0076493_5592050.jpg

a0076493_5593678.jpg

移動して角度を変えても、変りはないので...
超トリで遊んでみました~

まともに睨まれました~ 怖っ!
この画像を玄関に置けば泥棒も退散しそうです。
a0076493_621713.jpg

ムクドリが近くにやって来ると、眼力で追っ払います。
a0076493_634527.jpg

少し和やかな表情になりました。
a0076493_64673.jpg



by beerpapa | 2014-07-03 06:27 | アオバズク | Comments(2)
Commented by mink330 at 2014-07-06 11:18
この眼光すごいですね。それに羽毛も・・・
こんな素晴らしい写真見たことがありません。

バードカービングの初心者の頃アオバズク作りました。
その時この写真を見ていたらもっとうまく作れたかも
知れません。

3枚目の写真好きです。
Commented by beerpapa at 2014-07-06 15:55
minkさん こんにちは~

昼間はほとんど動きません
どこから撮ってもポーズは同じです。
祇園祭りの頃 可愛い赤ちゃんの顔が見れそうです。

もう一度やる気を出してバードカーグに挑戦しなければ・・・
アオバズク、フクロウ いつになれば部屋に飾れるのかな
<< 元気いっぱい...セッカ@奈良県 今季も会えました~@アカショウビン❷ >>