いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


今季も会えました~@アカショウビン❶

夜明け前のスタート 現場に近づくほどに霧が・・・
最近のミニ遠征時には霧がお供をしてくれます~

現場到着後は何とかすっきりしてきました。 ひとまず安心して坂道を上る。
なんだ坂 こんな坂♪~ 休憩しながらもフウフウ 息も絶えだえで到着。

今季初見のアカショウビンです。
a0076493_22212192.jpg

a0076493_22214163.jpg

a0076493_22215686.jpg

a0076493_22221537.jpg

a0076493_22223184.jpg


訂正:TC-14E(テレコン)は未使用です。DX1.3×クロップ使用
続きます~


by beerpapa | 2014-06-30 22:28 | アカショウビン | Comments(10)
Commented by 4416_yumeoibito at 2014-06-30 23:11
こんばんは!
良いですね。素晴らしいです。
2番目と4番目が好みです。
ここ数年会えていませんのでヨダレが・・・
羨ましい限りです!
Commented by mink330 at 2014-07-01 07:42
すごい!
アカショウビンの目,ずいぶんと真ん丸で出てますね(笑)
かわいいです。
Commented by granpatoshi at 2014-07-01 09:48
おはようございます♪

もう「ため息画像」の連発ですね、ナイス^^。
アカショウビンかぁ・・・鳥屋さん憧れのVIP鳥ですよねぇ。
私はまだ見たことがありません。
それにしてもミニ遠征で撮れるとは。こちらではロング遠征
しないとお目にかかれません。羨ましい限りです^^。
Commented by beerpapa at 2014-07-01 14:03
yumeoibitoさん お褒め頂きありがとうございます

今年初撮りです。
生憎の曇りと暗い場所でしたが、何とかISOを上げて撮りました。
D7100はISO:1200以上になるとザラザラです。
今回はISO:800で撮りました。

TAMRON150-600 良さそうですね。
Commented by beerpapa at 2014-07-01 14:07
minkさん こんにちは

関西では限られた場所しか見ることができません
今年も何とか会えましたが、約6時間で2度だけ
待ちくたびれました~
Commented by beerpapa at 2014-07-01 14:15
granpatoshi さん ありがとうございます。

山の中を歩くと、声はたまに聞こえますが、姿は確認できません
写真を撮るのは限られた場所になりますね

今年は行っていませんが、鳥取県の「八東ふる里の森」は全国的メジャーになりました。
関東からも来られてます でも少々遠いですね
Commented by son_ryumei at 2014-07-01 21:40
こんばんは
青森の12湖や鳥取、有名ですが
わが愛知県にも今年は1週間ほどアカショウビンが現れたのですよ。
大フィーバーでした。
カワセミ・ヤマセミ・アカショウビンと三種の作品をそろえたいところですが、
アカショウビンだけありません。
Commented by beerpapa at 2014-07-02 07:02
son_ryumei さん おはようございます~

愛知県にも来てくれましたか~
son_ryumei さんの見事な三種揃いも近々に達成できそうですね。

今年も出会いがありました!
いつもは鳥取遠征でしたが、今年は少し近い兵庫です。
一年に一度だけ キョロロロロ~(^^♪ うれしいひと時です。
Commented by kenxken_mints at 2014-07-02 22:28
こんばんは^^
いいですねーーー!憧れのアカショウビン♪
こちらにも1週間で いいから・・キョロロロロ~♪ と
鳴いてくれないかしら?(^^;
素晴らしい写真の 数々で・・溜息出ちゃいました(*^^*)
Commented by beerpapa at 2014-07-03 06:46
kenxken_mints さ~ん

アカショウビンさんを見たくて、4:30スタート
1回目がチラッと8:00 2回目は滞在20分 12:00前でした。
待ち疲れましたが何とか今年も会えました~



<< 今季も会えました~@アカショウビン❷ もう一丁(鳥)前...エナガ幼... >>