いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


もう一丁(鳥)前...エナガ幼鳥 @兵庫県

今週は月曜日以来 カメラ持ち出しはなし
少ない鳥姿に加え、愚図ついた天気に意気消沈気味です。

ヤマセミは左のやや近くに... 右の目の前の枝にはエナガの幼鳥の群れが...
♫ あなたならどうする~(^^♪


もう大きさは成鳥並み 尾羽も立派ですが、あどけなさは残ってますね

a0076493_7523970.jpg

a0076493_7531835.jpg

a0076493_75469.jpg

a0076493_7543838.jpg


退屈しのぎに一日2問のナンプレ解き 多少のボケ防止になるかな?
BIRDER7月号にほれぼれヤマセミが掲載されていました。
こんな場面に出くわした~い

a0076493_755821.jpg


きょうはPM4:30からOB懇親会です。
この会ではワタシはまだまだひよこです。

by beerpapa | 2014-06-28 08:06 | エナガ | Comments(10)
Commented by torimingoo at 2014-06-28 12:36
こんにちは!

いつも素晴らしい画像の数々、
とても楽しみに拝見させて
いただいております。(^-^)/

私なら、間違いなく
目の前の可愛いエナガを
選びます。(o^^o)

ヤマセミももちろん大好きですが
至近距離でこの素晴らしい構図は
なかなか撮れませんのでo(^▽^)o

下のヤマセミ画像盛りだくさんも
どれも素晴らしいですね。
何年もヤマセミ撮影してませんので
ブラインドに籠って撮影したくなりました。^_^
Commented by hibikorekouji2 at 2014-06-28 12:45
カッワイ~~~♪♪♪
と、つい声が出てしまいました^^;
可愛いエナガさんにいつか会いたいと思っているけど、
エナガさんの幼鳥は可愛い過ぎます!!!
もう虜になりました^^
Commented by あだっちゃん at 2014-06-28 17:45 x
エナガの幼鳥の目が何とも言えないくらい可愛いですね。
ヤマセミとエナガの両方とも撮って、素晴らしいです。
Commented by granpatoshi at 2014-06-28 21:30 x
こんばんは♪

う~む、何というフィールドですか。
ヤマちゃんがツガイで出て来て、しかも目の前にはエナガの若^^。
キジまでいるではありませんか。
これはやはりブラインド使用ですか?私も先日、川の上の道に
ネットを張って待っていましたが、通過すらせず・・・orz。
恐るべし、兵庫県^^。

Commented by kenxken_mints at 2014-06-29 00:45
こんばんは^^
可愛いですね~♪エナガの雛ちゃん♪
>きょうはPM4:30からOB懇親会です。
>この会ではワタシはまだまだひよこです

面白い!!!(*^^*)
Commented by beerpapa at 2014-06-30 18:12
torimingooさん こんにちは~

いつも拝見させていただいてます。
たまたま目の前の木にやってきた幼鳥さん
幼鳥さんはそろそろ最後のチャンスかなと思って撮影しました。
可愛いエナガに会えて得した気分になりました。

コメント ありがとうございました~
Commented by beerpapa at 2014-06-30 18:17
hibikorekoujiさん こんにちは~

コメントありがとう!
そろそろ大人の仲間入りです。
5~6羽の幼鳥集団でしたが、それぞれに餌を探して動きも成鳥そのものです。
無事に成鳥に育って欲しいものです。
Commented by beerpapa at 2014-06-30 18:21
あだっちゃん こんにちは~

後でPCで確認すると案外可愛く撮れていて、この日は得した気分を味わえました。
本命のヤマセミ以上に、お気に入りのエナガ幼鳥さんになりました。
Commented by beerpapa at 2014-06-30 18:32
granpatoshi さん こんにちは~

毎年この時期 餌採りの練習に幼鳥を引き連れてやってきます。
今回もグッドタイミングのプチ遠征でした。

ブラインドなしですが、たまに近くまでやってきて楽しませてくれます。
兵庫県の海岸沿いは人間で賑やかですが、山手では野鳥が幅を利かせてます(笑)
Commented by beerpapa at 2014-06-30 18:36
kenxken_mints さん コメントありがとう!

そうなんです この会の中では若手なんですよ。
怖い存在だった大先輩たちも今では優しいおじさんに変身してます。
一年に一度の懐かしい呑み会でした。
<< 今季も会えました~@アカショウビン❶ 新緑の中で...ヤマセミ❹ @兵庫県 >>