いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ダム湖のミサゴ@兵庫県

一昨日ヤマセミ時の画像です。

ヤマセミは一度飛んだきり、AM11:00撤収まで姿を見ることはありませんでした。
退屈な時間をぼんやり過ごしていると、のっそりゆっくり飛ぶ姿
トビかな?とレンズを向けると、大きな鯉をテイクアウト中のミサゴでした~

重いのでしょうか? 
口を半開きにしてハァ~ハァ~と息遣いが聞こえてきそうです。

a0076493_190470.jpg

a0076493_1902259.jpg

a0076493_1904838.jpg

a0076493_191985.jpg


こちらはトビさんです。今まであまり積極的撮影はしていませんが
トビってオク目? 目が出にくいですね
a0076493_1943051.jpg

a0076493_1945517.jpg


「痛恨のドロー」 次回のコロンビア戦は勝ち負けにこだわらず、サッカーそのものを楽しもう っと。

by beerpapa | 2014-06-20 19:13 | ミサゴ | Comments(8)
Commented by hibikorekouji2 at 2014-06-20 19:46
ミサゴ君、頑張れ!
いつ見てもカッコイイですね~♪
遥か彼方に見えるミサゴ君は、こんな表情をしているのですね。
近くで飛ぶように言ってくれましたか~(^_-)-☆

今日の試合は見ていて力が入りました。
コロンビア戦では悔いのないよう、燃焼して欲しいと思います。
Commented by beerpapa at 2014-06-20 19:52
hibikorekoujiさん こんばんは(^^♪

ごめんなさい!忘れてました~ 
今度ミサゴさんに会ったら、必ず伝えておきますね。

残念でした~ チャンスはあったけれど相手も必死
日本 全力で頑張ったいいゲームでした。
次回もいいゲーム期待してます。
Commented by kasyakasyanone at 2014-06-20 21:36
こんばんは。

ミサゴが魚を捕まえている場面・・・・いいですね!!
いつか撮りたいと思っています。
Commented by mink330 at 2014-06-21 03:49
ミサゴ,必死の形相で鯉を運んでいますね。
食べるためにはなりふり構わず・・・
写真を撮られているとも知らないで(笑)
Commented by beerpapa at 2014-06-21 10:02
kasyakasyanone さん おはようございます~

ヤマセミにはフラれたけれど、ミサゴは大物をゲット
たまたま空を見上げて撮れたラッキー画像です。
いい写真が撮れるといいですね
暑さ厳しくなる折ですが、頑張ってください。
Commented by beerpapa at 2014-06-21 10:05
minkさん おはようございます~

そう 写真を撮られてるってつゆ知らず
脇目の振らず一直線に食事処に運んでました。
きょうの食事は腹いっぱいになりそうです。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-21 18:01 x
ミサゴが大きな鯉を獲りましたね。
嘴を開いて息をしているようで、鯉の重さが判りますね。
何処まで飛んで行ったんでしょうね。
Commented by s_matsu0114 at 2014-06-21 21:17
今晩は。
ご無沙汰しております。
久しぶりにミサゴの鯉の大物をゲットしてい姿を見させて戴き、、
羨ましいかぎりです。
ミサゴ、此方にも来てくれると良いのですが、
沼の水位が上がっているため今は期待薄です。
水抜きが始まる9月以降期待したいです。


<< ダム湖のコシアカツバメ@兵庫県 一度だけ飛んだ@ヤマセミ >>