いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


一度だけ飛んだ@ヤマセミ

左目の端っこに飛び姿  パシャバシャと連射するがすでに後追い。
本日 最初で最後のヤマセミでした~
同じポーズの米粒飛び姿ですが、今季初見 初撮りです(笑)

a0076493_88012.jpg

a0076493_882192.jpg

a0076493_884131.jpg

a0076493_89622.jpg

絵にならないと判っていてもシャッターを押し続けていました。
a0076493_89346.jpg


遠くの河原に鹿が出てきました。
a0076493_812144.jpg

a0076493_8123076.jpg


本日の鳥:ミサゴ コシアカツバメ トビ 

by beerpapa | 2014-06-20 08:18 | ヤマセミ | Comments(6)
Commented by granpatoshi at 2014-06-20 12:27 x
こんにちは♪

いやいや、十分絵になっていますよ^^。
最近、私は4時間待って完全ボウズ。もう2年以上、ヤマちゃんを
撮れていません。
写真を拝見すると、割と小さな川のようですが、シカまで出てくる
とは、いいフィールドですね^^。
Commented by beerpapa at 2014-06-20 18:44
granpatoshi さん こんばんは~

いやいやお恥ずかしい限りの画像ですが、一応撮ったどぉ~ です。
余程機嫌が悪かったようで、これっきりでした!

こんな日もあるさと次回再挑戦します。
コメントありがとうございました。
Commented by son_ryumei at 2014-06-20 20:42
こんばんは
憧れのヤマセミ、今年は繁殖前に近場で撮影したのみとなりました。
ヤマセミ・カワセミ・アカショウビン、3種作品に収めたいですね。

シカが登場するのは見ること初めてではないでしょうか?
Commented by beerpapa at 2014-06-20 21:04
son_ryumei さん こんばんは~

そろそろアカショウビン、ヤマセミの季節になりました。
今季初撮りといきたいところでしたが、この有様となりました。
6月の下旬~7月初旬が良さそうです。

奈良公園以外 関西でシカを見たのは初めてでした。
栗毛色がきれいでした。
Commented by sarayuna516 at 2014-06-21 21:52 x
beerpapaさん。今晩は。
ヤマセミ、大好きな野鳥です。派手さのあるカワセミより
好きなんです。
みたことはないのですが、本や写真で見ていて、
色合いがとても好きです。

鹿も出るのですね~。
最近は、そこいら中に出現して、困りものになっていますね。
見る分には、可愛くっていいのですけれど........
農家の方々には、農作物を荒らす害獣なんですね。

Commented by beerpapa at 2014-06-22 11:25
sarayunaさん おはようございます

出会いが少ない鳥さんなので、何度か通いますがなかなか上手く撮れません。
今回も一度遠くを飛んだきりでした。
今の時期幼鳥も巣立ちをして、見る機会は多いと思うのですが・・・
次回 頑張ります~

たまに山奥に行き鹿に出会うとうれしくなりますが
村の人は大変だと思います。
<< ダム湖のミサゴ@兵庫県 水上の餌渡し@大阪府 >>