いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

一年ぶりのササゴイさん@大阪府

早朝 ササゴイさんに会ってきました。

婚姻色のオイカワはちょっと早いかな?と思っていたけれど、早熟オイカワさんがいました。
この時期 それぞれの子孫繁栄の為の自然の厳しさを垣間見る機会が多くなりました。

a0076493_18511639.jpg

a0076493_18534268.jpg

a0076493_1854855.jpg


少し小さめの魚です
a0076493_18545955.jpg

a0076493_18543611.jpg


この魚は? きれいな魚ですね~
家に持って帰って水槽で飼いたいよぉ~
a0076493_1855214.jpg

a0076493_18554226.jpg

5~6秒で丸飲みしてしまいました。
a0076493_1856391.jpg


この体勢で待ち続けます 我慢比べです。
a0076493_18564456.jpg

a0076493_1857238.jpg


きょうのササゴイさんは出ずっぱりでした。
残り画像は後日UPします。


by beerpapa | 2014-06-12 19:07 | ササゴイ | Comments(8)
Commented by kenxken_mints at 2014-06-12 22:15
ビアパパさん こんばんは^^
ここの ササゴイさんは 私も撮った事のある川かしら?
橋の下には ツバメさんが 巣を作っていましたが・・
綺麗なオイカワ・・美味しそうですね♪
グルメさんですね!
Commented by カムイ at 2014-06-12 22:30 x
こんばんは!
ササゴイ、やっぱり上手く撮られてますねぇ!
GOODタイミングですね!
オイカワの婚姻色も綺麗に識別できますね!
これからは日に日に綺麗になっていくんでしょうね!
明日は、どんなシーンが見れるのか楽しみです。
Commented by mink330 at 2014-06-13 02:02
いや~いつもながら迫力ある写真ですね。
ササゴイが捕まえたお魚おいしそうです。

Commented by beerpapa at 2014-06-13 16:22
kenxken_mints さん こんにちは~

そうですよ!
今の時期はまだカメラマンも少なく撮りやすいのですが、
肝心のオイカワの成熟した婚姻色は少ないようです。
もう少しすると鮮やかになります。
イワツバメも健在
今年もぜひお越しください。
Commented by beerpapa at 2014-06-13 16:25
カムイさん こんにちは~

昨日はカメラマンもいなく、ササゴイも再三やってきました。
大物のオイカワは一度だけでしたが、充分楽しめました。
Commented by beerpapa at 2014-06-13 16:34
minkさん こんにちは(^^♪

確かにさらりとした味 おいしそうな魚ですね
贅沢なササゴイです~

この魚を捕るために静止したまま何分でも待っているササゴイに感服します。


Commented by sarayuna516 at 2014-06-13 22:08 x
beerpapaさん、こんばんは
ササゴイさん、綺麗でいて役者ですね。
存在感凄いですね。
大きな魚はオイカワというのですか?
ササゴイの立ち姿がリアルでかっこいいですね。

この鳥さん気に入りました。
Commented by beerpapa at 2014-06-14 09:10
sarayunaさん おはようございます~

オイカワは産卵期になると鮮やかな色に変身する淡水魚です。
もう少しするともっときれいになりますよ。
ササゴイ撮りの醍醐味は、そのオイカワを捕獲する瞬間です。

魚が良そうなきれいな川でササゴイが見れる時期です。
全長:約52㎝くらいの少し小さめのサギです。見つかるといいのですが
<< ササゴイPart❷大阪府 せっかく行ったのにセッカ雛はま... >>