人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ホシゴイも飛んだ@大阪府

対岸でまったりしてるホシゴイは良く見かけるけれど、飛び姿は久しぶりです。
飛び交うコアジサシを見て、「オレもちょっと運動しよか」とでも思ったのでしょうか?

直線距離で300mの木立の中へ わずか5分後に元の場所へ 早いご帰還です。
大した運動になっていませんよ ホシゴイさん。

ホシゴイも飛んだ@大阪府_a0076493_2234288.jpg

ホシゴイも飛んだ@大阪府_a0076493_2242946.jpg

ホシゴイも飛んだ@大阪府_a0076493_2252849.jpg



帰り道 後ろ向きの猛禽が近くの枝に・・・
急いでカメラをセットしてる間に飛んだ! 顔のない猛禽   
オオタカでもない、ハイタカでもない 大きかった!  君はだ~れ?
絶好のチャンスを逃し、無念さが残ります。
ホシゴイも飛んだ@大阪府_a0076493_22192555.jpg

P.S
えぇ~ ハチクマですか~ びっくりです!
後ろ向きのため頭部は確認不能でしたが、いつも見る猛禽より翼が大きく初めて見る猛禽だと直感しました。
ハチクマと判れば、頭部が幾分小さいなと感じます。
いつの日かハチクマの顔が見れるまで、大事にこの後ろ姿を残しておきます(^^♪
hiroさん ありがとうございました。


by beerpapa | 2014-06-01 22:21 | ホシゴイ&ゴイサギ | Comments(4)
Commented by hiro3523000 at 2014-06-02 06:23
おはようございます。
『 ゴイ 』 のつく鳥さんは当地では殆ど見られません。
渡りの時期に間違えて飛んで来る事もある様ですが
私はいまだに未見です。
最後の猛禽の止まった姿、見たかったですねぇ~
ハチクマですね (^o^)丿
Commented by mink330 at 2014-06-02 06:51
ホシゴイの飛翔姿,なかなか格好いいです。
羽翼の並びがきれいですね。
自然の造形はすごいです。
Commented by beerpapa at 2014-06-02 07:43
hiroさん ありがとうございました~

初めて見る猛禽だと直感しましたが、ハチクマだとはびっくりです。
10M位前方の低い枝に飛び込んだので、慌ててセットしましたが遅かりしでした。
数枚後ろ姿を連射しましたが、ピントが合ったのはこの1枚
すごく残念ですが、鳥名が判明し胸のつかえが下りました。

北海道ではホシゴイは少ないようですね
このコの飛び姿も星柄が見えてカッコ良かったです。
Commented by beerpapa at 2014-06-02 07:48
minkさん こちらはおはようございます!です。

星柄がきれいに出ていました。
止りはものはイマイチですが、飛び姿はきれいでした。

南米はさすがにカラフルな鳥さんが多く見ごたえがありますね
次回はコンドルも撮ってみてください。

ハプニングもあったけれど結果良し
お誕生日おめでとうございます(^^♪
<< しぶき飛ぶ@コアジサシ Love Loveコアジサシ@大阪府 >>