いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


Love Loveコアジサシ@大阪府

きょうも30℃超え 
連日の鳥見三昧 そろそろ雷が落ちそうなので、きょう 明日はお休みです。
我が家の雷さまに言いつけられた夏支度を渋々こなし、・・・のいない間に冷蔵庫から冷たいビール ぷあぁ~(^^♪

昼からは久し振りにスカッと散髪
待ち時間にスポーツ紙を広げると「ダービー」一色 忘れかけていた遊び心がムクムクと・・・
競馬新聞を買って帰ろ

ここ数日撮りだめのコアジサシです。
恋の季節ですね~ 餌渡しで愛を深めています。口移しの瞬間をPick upしました。

a0076493_21192633.jpg

a0076493_21194710.jpg

a0076493_21201429.jpg

a0076493_21203480.jpg

a0076493_21211425.jpg





おっとっと 見てはいけないものを見てしまったかな?
a0076493_2123396.jpg

a0076493_2124950.jpg

a0076493_21243620.jpg

池周辺はコアジサシカップルで熱く燃えていました。覗き見してごめんね



by beerpapa | 2014-05-31 21:49 | コアジサシ | Comments(6)
Commented by hibikorekouji2 at 2014-06-01 18:27
餌渡しのシーンは、ほのぼのとしていていいですね。
応援したくなります^^

冷たいビールが美味しい季節になりましたね。
あまり飲めないけど、最初の一口は好きです♪
Commented by beerpapa at 2014-06-01 19:26
きょうは町内の大掃除でした~
汗をいっぱいかいた後のビールは格別です。
暑くなるとついつい手が・・・

微笑ましいシーンに出会えました。
ペアになったコアジサシはまだ少なく、嫌われ者のコアジサシや出会いがないコアジサシも多数
なかなか鳥さんの世界もむつかしいようです。
Commented by granpatoshi at 2014-06-01 20:31 x
こんばんは♪

鳥までの距離が近くていいですね^^。
私が行った多摩川では、コロニーがチョウゲンボウに襲われて
群れがいなくなり、残ったのは4羽だけ。もう必死で撮りました。
Commented by beerpapa at 2014-06-01 22:38
granpatoshiさん こんばんは~

今年は例年になく、たくさん入ってくれました。
恋のシーズンなので、餌渡しが楽しめます。
3日連続飽きもせず通い続けてます。
Commented by son_ryumei at 2014-06-03 05:50
おはようございます、
「コアジサシ」思い出しました。常滑沖中部国際空港建設時、
今から10年以上も前ですが、埋め立て時空港整備される前に、
コアジサシの産卵地になってしまったのですよ。
空港島は企業庁の土地、しかし環境庁がその場所をコアジサシを保護。
困ったのは企業庁です。産業地域として区画割りして売却しようにも
できないのです。私が勤めていた会社では毎年沈下測量を行って
いましたが、環境庁の監視の下。
小石混じりの地面にそのまま産卵するんですね。卵は保護色、もう踏みそうで、
困りました。カラスが狙って測量班の後をついて卵をつついて食べてしまうのです。
ちょうどこれからが産卵の季節です。ふと思い出してコメントしました。
Commented by beerpapa at 2014-06-03 06:56
son_ryumei さん おはようございます

コアジサシは餌場から近い小石のたくさんある広場の真ん中付近で産卵しますね。
人が入れない工場用地跡などが多いようです。
sonさんはまさにそのような場所で卵を確認されたようです。

今年もそんな季節になりました。
無事に育ってほしいです。

<< ホシゴイも飛んだ@大阪府 長~い名前のアジサシ@ハジロク... >>