いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


長~い名前のアジサシ@ハジロクロハラアジサシ

きょうもコアジサシと終日遊んでいました。

5/28の画像ですが(^^♪
1. 2. 3.........なんと11文字の長~い名前
ちょっと珍しいらしい「ハジロクロハラアジサシ」がコアジサシの群れの中に一羽いました。

コアジサシと違うアジサシみたいなので、珍しさに駆られて集中的に撮っておきました。
帰って調べてみるとハジロクロハラ...のようです。
更にrollyfさんから第一回夏羽との情報を頂きましたのでUPしました。

昨日の長~い名前のアカエリヒレアシシギと同様 2日連続の初撮りです。

a0076493_22354640.jpg

a0076493_22361462.jpg

a0076493_22363411.jpg

a0076493_2237011.jpg

a0076493_22373830.jpg

a0076493_223817.jpg

a0076493_22382633.jpg

a0076493_22385450.jpg

a0076493_22392198.jpg


ハジロ_クロハラ_アジサシ こうすれば読みやすく、舌噛まなくてだいじょうぶ
因みに前回のコは
アカエリ_ヒレアシ_シギ

コアジサシの画像が溢れてます! 後日UPします~

by beerpapa | 2014-05-30 22:53 | ハジロクロハラアジサシ | Comments(6)
Commented by m-goghpon at 2014-05-30 22:57
舌噛みそうになりました(爆)
Commented by kenxken_mints at 2014-05-30 23:40
こんばんは^^
ふふ・・本当に長い 名前ですよね!
綺麗に飛翔撮られていて・・
どこも・・教える必要はないですよう!(*^^*)笑
Commented by カムイ at 2014-05-31 13:47 x
連日のライファーおめでとうございます。
近くで珍しい鳥が現れる環境が羨ましいです。
飛びものは、いつもながら流石ですね!
Commented by beerpapa at 2014-05-31 19:03
m-goghpon さん 暑いですね!

暑さのせいでしょうか?この長い鳥名何とか3回早口で・・・
それ以上はもつれてしまいます~(笑)

Commented by beerpapa at 2014-05-31 19:09
kenxken_mints さん こんにちは~

涼しいお山できれいな小鳥さんに会いたいのですが、気力も体力もなく、
風通しのいい池でアジサシと遊んでます。
このコは一日でいなくなりました。
こんな事ならいっぱい撮っておけば良かった~ 後の祭りです。
Commented by beerpapa at 2014-05-31 19:17
カムイさん こんにちは~

30℃超えましたね 汗かきには辛いシーズンになりました。
近場で涼しい所は池かなと、連日通ってますがやっぱり暑い!

たまたま2羽のライファーでした。
私にとっては水鳥はほとんどライファーですが...(^^♪~
<< Love Loveコアジサシ@大阪府 突然 小さな水鳥が…@アカエリ... >>