いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

さわやか コアジサシ@大阪府

コアジサシが飛び交ってました。
飛ぶ姿はさわやか~ 撮ってる私は汗だくだく 暑い暑い一日でした。

a0076493_22113234.jpg

a0076493_22115453.jpg

a0076493_22122361.jpg

a0076493_22125757.jpg

a0076493_22132391.jpg

a0076493_22134911.jpg

コアジサシが休憩していると・・突然このコが割込んできました。
むㇺ このコはアジサシ?
a0076493_22151518.jpg

嘴は黒い 頭は黒くない コアジサシより少し大きい 飛びは少々ゆっくりです。
アジサシの幼鳥でしょうか??
a0076493_22181095.jpg


その後 いろいろ調べるとハジロクロハラアジサシかな?っと
そこに rollyfさんから第一回夏羽だろうと知らせを頂きました。
ありがとうございました。 これですっきりしました!



by beerpapa | 2014-05-28 22:24 | コアジサシ | Comments(6)
Commented by mink330 at 2014-05-29 01:49
飛ぶ姿がかっこいいですね。
写り込みも素敵だし,水から上がった瞬間も
すごいです。さすがbeerpapaさんです。
Commented by granpatoshi at 2014-05-29 17:56 x
こんにちは♪

コアジサシが飛び始めると、季節は初夏ですねぇ^^。
私もそろそろ地元の多摩川に、撮影に行こうかと考えています。
それにしても飛びモノを見事に押さえましたね、さすがです。ナイス。


Commented by beerpapa at 2014-05-29 19:52
minkさん こんにちは(^^♪
そちらの時間はAM7:00頃でしょうか? おはようございます~

風もなく光線の具合がよかったようです。
汗だくだくの暑い日でしたが、この画像を見ると爽やかそうですね。

そちらはめっちゃ暑いイメージがありますが、 いかがですか?
身体に充分気を付けてください ね
Commented by beerpapa at 2014-05-29 19:58
granpatoshiさん 今日も暑い一日でした。
近場では小鳥がいなくなり、近所の池にアジサシがいるとの事で行ってきました。

きょうは餌渡しや交尾シーンを見ることができました。
ゴミ箱行き連発ですが飽きません。
当分このコと遊ぶことになりそうです。
Commented by rollyf at 2014-05-30 00:21
こんばんは。(^-^)

コアジサシは戦闘機みたいで良いですね。
飛んでる姿も凛々しくて好きです。

コアジサシと一緒にいるのはハジロクロハラアジサシの第1回夏羽かなぁ…と思います。あんま自信ないですけど(^-^;;
Commented by beerpapa at 2014-05-30 06:39
rollyf さん おはようございます~

私も昨日 いろいろと調べハジロクロハラアジサシかな?と半信半疑
第一回夏羽ですか? ありがとうございます これですっきりしました!

最近 近くには小鳥さんが少なくなり寂しくなりましたが、飛び交うコアジサシに遊んでもらってます。
なかなか上手く撮れませんが飛びものの練習になります。
<< 突然 小さな水鳥が…@アカエリ... 初撮りのレンカク@和歌山県 P... >>