いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


初撮りのレンカク@和歌山県

鳥友さんに誘われて初めてのレンカクさんに会ってきました(^^♪
夏羽の若鳥でしょうか? 
近くまで来てくれましたが、生憎の曇りのち雨
良い色が出てませんが、初撮りはうれしいものです。

a0076493_20503532.jpg

a0076493_20511126.jpg

すごい!この足指の大きさ 可愛い顔に似合わず何ともグロテスクな足ですね~
a0076493_2051536.jpg

a0076493_20531688.jpg

a0076493_20534686.jpg

a0076493_2054755.jpg

a0076493_20544929.jpg



by beerpapa | 2014-05-26 20:56 | レンカク | Comments(6)
Commented by sarayuna516 at 2014-05-26 21:12 x
今晩は~。
レンカクっていうのですか。珍しい鳥ですね。
始めてみましたが(当たり前ですが)
飛んだ姿は、羽も美しくきれいですね。
沼でしょうがぼけてとても綺麗です。

車での撮影が多いようでお疲れのないようにお気をつけて........。
Commented by kenxken_mints at 2014-05-26 22:27
こんばんは^^
すごい!レンカクさん 撮れて良かったですね♪
本当に綺麗な鳥さんですね♪
近くで撮れて良かったですね^^
Commented by yamazaki-masao at 2014-05-27 06:02
お早うございます。
レンカク、懐かしく拝見しました。
数年前、関東にレンカクが現れ、200人を超すカメラマンが集まりダ大フィーバーとなりました。
もちろん私もそのうちの一人でした、あれからは此方には来てくれません。
もう一度会いたいものです。
Commented by beerpapa at 2014-05-27 13:01
sarayunaさん こんにちは(^^♪

私も初めての鳥さんです。
全長:約55㎝ スマートな体型ですが、足の指にはびっくりです。
葉や水草の上を歩いて実や昆虫を食べるのでこんな足になったのでしょう。
迷鳥でまれに日本にやってくるようです。
Commented by beerpapa at 2014-05-27 13:06
kenxken_mints さん こんにちは(^^♪

ラッキーでした!
雨の日でしたが現場に一番乗り、その後もカメラマンは6名でした。
きょうは大フィーバーしてると思います。
大砲がずらり並ぶと、近くには来てくれないかも?
Commented by beerpapa at 2014-05-27 13:10
yamazaki-masao さん こんにちは(^^♪

稀にしか来ない迷鳥だと後でわかりました。
曇天で撮影は上手くいきませんでしたが、見れただけでもラッキーです。
関東にも入ればいいですね!
<< 初撮りのレンカク@和歌山県 P... やってきました~@ブッポウソウ❷ >>