いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


やってきました~@ブッポウソウ❷

昨日は長時間運転のため少々疲れ気味 早めに就寝しました。

岡山のブッポウソウは田んぼの周辺でしたがここは山の中、ほとんど車も通らず静かな撮影ポイントです。
ペアのブッポウソウが巣箱を物色中のようで、まだ巣材を運ぶ様子はありません。
遠くの枝で二羽仲良く並び、新居の相談をしているペアが確認できました。

a0076493_621258.jpg

a0076493_6212989.jpg

a0076493_6215795.jpg

a0076493_6224046.jpg


三次市のマンホール蓋
デザインは市内の馬洗川で行われる鵜飼いのデザインです。
a0076493_628898.jpg

私のマンホール蓋コレクションも約900か所になりました。
1000か所を目指してます。
Manhole collection お時間のある時にご覧いただけるとうれしいで~す(^^♪

by beerpapa | 2014-05-23 06:50 | ブッポウソウ | Comments(4)
Commented by あだっちゃん at 2014-05-23 18:23 x
緑の中に止まっているペアのブッポウソウ、綺麗に撮りましたね。
素晴らしい、岡山ですか、遠いなあ~~。
Commented by beerpapa at 2014-05-24 10:20
あだっちゃん おはようございます~

ここは広島県の北部です。
新聞に飛来したとの情報で行ってきました。
早い情報だたのでカメラマンはいなく、ゆっくり撮ることができました。
例年の見ごろは雛が孵る7/中が良さそうです。

時期になると関東からもたくさん来られてますよ。
Commented by granpatoshi at 2014-05-25 13:01 x
こんにちは♪

ブッポウソウ、関東でも山梨県に飛来するそうですが、
私はまだ見たことがありません。素晴らしいです。
美しい鳥ですが、微妙な色でもあり、しっかり色を出すのが
難しそうな鳥ですね^^。
野鳥を町興しの材料にするだけあって、自然環境も
素晴らしいところなんでしょうね。
Commented by beerpapa at 2014-05-26 21:02
granpatoshiさん こんばんは~

関東では少ないのですか?
こちらでは岡山県や広島県、高知県が営巣地になっているようです。
1年に1~2回程度会いに行きますが、今年も幸先よく会うことができました。
ミニ遠征した甲斐がありました~
<< 初撮りのレンカク@和歌山県 やってきました~@ブッポウソウ❶ >>