いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

寂しい公園@大阪府

昨日早朝 嫁さんは友達と九州旅行です。
一人ぽっちの日曜日 時間を持て余し時間制限なしで、近くの都市公園に行ってきました~
鳥友さんたちはお城のサンコウチョウ撮りのようで誰もいません ここでも一人ぽっちかぁ~(^▽^”
その後 二人の鳥友さんと…待てど暮らせど鳥さんは来ない 12:00の撤収しました。

カメラ設置後すぐにやってきたエナガファミリー 
幼鳥たちも元気に飛び回ってましたが、何とか撮れたのは2枚だけ
a0076493_729171.jpg

a0076493_7294674.jpg



by beerpapa | 2014-05-12 07:34 | エナガ | Comments(4)
Commented by son_ryumei at 2014-05-12 18:37
こんばんは
御地ではいかがですか?
こちらは珍鳥でフィーバー気味ですが、いつも飛来する「ツツドリ」「ノゴマ」がキャッチできません。ヒレンジャクは黄色も混ざりかなり値打ちが下がりました。「ベニヒワ」も一日遅れで抜けてしまいました。
どうなってしまったんでしょうね。
ヤマセミも間近でゲット、オオルリもキビタキも撮り納めたのですが、コルリがいまだゲットできず。
「カラアカハラ」昨日で抜けたようです。聞けば1週間ほど前から入っていたようですが、ただのアカハラと思い込み噂にもならず過ぎてしまったのですが、なんとか抜ける前にゲットできて幸いでした。
Commented by beerpapa at 2014-05-13 07:35
抜ける前のカラアカハラが撮れて良かったですね
大阪では最近オガワコマドリ、マミジロキビタキが入りましたが、カメラマン多く断念
各地とも珍鳥が多いようです。

都市公園ではめっきり夏鳥が減少、そろそろフクロウ雛の巣立ちになります。
ご健闘 お祈りしてます。
Commented by granpatoshi at 2014-05-13 16:19 x
こんにちは♪

ふっくらエナガのベビー、ナイス^^。
当地でもエナガはすでに巣立ちし、これからはキビタキの
営巣に期待です。
おぉ、お城でサンちゃんですか^^。そちらは近くていいですね。
これからは山岳方面が賑やかになるので、今度は富士山方面に
行ってみようかと思います^^。
Commented by beerpapa at 2014-05-14 19:49
granpatoshi さん こんにちは~

エナガ雛のオンパレードは見る機会を逸してしまいました~
府内の公園はめっきり寂しくなりました。
これからはミニ遠征になりそうです。
<< 巣立ちしました~(^^♪ @フクロウ 忙しいセッカ@奈良県 >>