いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


キビタキ@大阪府大東市

自宅から15分で行ける最短の公園です。
8~10年前はオオヨシキリやセッカ、カワセミそして水鳥がいましたが、大幅工事に伴い野鳥は激減
次第に足が遠のき、忘れかけていた近場です。

久し振りに行ってみるとキビタキが囀り、カワラヒワもいました。
野鳥たちが来てくれる環境になったようです。
4月下旬の画像です~
a0076493_15232622.jpg

a0076493_15234941.jpg

a0076493_15241449.jpg



by beerpapa | 2014-05-08 15:36 | キビタキ | Comments(8)
Commented by son_ryumei at 2014-05-08 18:15
こんにちは
キビタキいい色出していますね。
こちらでも良く見られるようになりました。
オオルリと生活圏が一緒ですので喧嘩ばかりしています。
Commented by sarayuna516 at 2014-05-08 21:27 x
こんばんは~。
キビタキさん、バックの色との調和目が覚めるようですね。
いつも、本当に精細で美しい画像で素晴らしいですね。


可愛いお孫さんもお帰りになって一息ってところでしょうか。

我が家の孫も一日泊まって行きましたが、少しわがままで手強いです。

Commented by kenxken_mints at 2014-05-08 23:48
こんばんは^^
綺麗なキビちゃんですね♪
鳥さんが戻って来たと 言う事は・・環境がよくなったのかしら?
羽の1本1本も、ブラシで解かしたように・・綺麗ですね♪
カワラヒワ・・こんなに大きく撮った事は ないですね・・
綺麗なんですね(*^^*)
Commented by beerpapa at 2014-05-09 06:18
son_ryumeiさん おはようございます

オオルリがめっきり少なくなり、キビタキが目立っています。
♂の大きな囀りと色合いはいつ見ても、何枚でもシャッターを押してしまいます。
Commented by beerpapa at 2014-05-09 06:23
sarayunaさん おはようございます(^^♪

当分会っていなければ会いたくて、一日中相手をしていれば疲れ いなくなればちょっと寂しい
なんともややこしい孫たちです。

普通の静かな環境に戻りました~(笑)
Commented by beerpapa at 2014-05-09 06:33
kenxken_mints さん 良い休暇だったようですね

何気なく撮ったカワラヒワ
PCで見ると案外きれいだったのでUPしました。
特徴のある深い黄緑色はカワラヒワ独自の魅力ですね
Commented by hiro3523000 at 2014-05-10 00:44
こんばんは。
綺麗ですねぇ~
鳥もさる事ながら背景がとても素敵です!
思わず見惚れておりました。
まさしく私の目指している作品そのものです (^o^)丿
Commented by beerpapa at 2014-05-10 09:35
hiroさん お褒めの言葉をいただきうれしく思います。

キビタキの背景は横に木があったので、それを避けてトリミングしました。
トリミングなしで撮れるといいのですが、そんなに上手くいきませんね。
大阪の夏鳥はほぼ北上し、現在最後の夏鳥サンコウチョウで賑わっています。
<< そろそろ雛の季節だけど・・・@大阪府 連休明けのハヤブサ@大阪府 >>