人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

野鳥を撮るよりむつかしい@孫たち

GWも最終日になりました~
各地では山の遭難、水の事故、交通事故が多発。
我が家のGW期間も孫’sタイフーンに襲われたけれど、被害は少なくホッと一息です。

野鳥撮りはお休みして「孫’s2ショット撮り」を試みたけれど、素早い動きについていけませ~ん。
孫撮りは野鳥撮りよりむつかしい(^^♪

撮ろうとするとこの有様
野鳥を撮るよりむつかしい@孫たち_a0076493_15353139.jpg

野鳥を撮るよりむつかしい@孫たち_a0076493_15355736.jpg

5/4は生駒山の山麓公園に行ってきました
孫の後ろには長蛇の列が・・・
野鳥を撮るよりむつかしい@孫たち_a0076493_1537422.jpg

こちらの孫は果敢に単独走破中
野鳥を撮るよりむつかしい@孫たち_a0076493_15385261.jpg

やっとチャンスが巡ってきた2ショットもフレーム内ぎりぎりです。
野鳥を撮るよりむつかしい@孫たち_a0076493_15414517.jpg

日頃は閑散としている公園は車と家族連れで満員御礼状態でした。



バイバイして2時間後、最寄りの高速道路IC着いたよとTELあり
今年のGWも無事に終わりそうです。


by beerpapa | 2014-05-06 16:06 | 孫たち | Comments(3)
Commented by kenxken_mints at 2014-05-06 21:35
こんばんは^^
お孫さん 可愛いですね♪双子でしたっけ??
今が可愛い盛りですね^^
来て嬉しい・・帰って嬉しい・・と言いますが・・
そんな感じでしょうか?
鳥より撮影・・難しいですよね(^^;
公園もGWは 凄い人で・・近場で楽しむ家族が増えたのかしら?
とにかく・・GW 無事に終わって良かったですね^^
Commented by beerpapa at 2014-05-09 20:59
kenxken_mints さん こんばんは~

大きくなるとそれぞれに好みがあり、ツーショットの場面が撮れなくなりました。
久し振りに会うと、性格の違いがよくわかります。

公園はどこもごった返していました~
Commented by mink330 at 2014-05-11 05:36
随分大きくなりましたね。
ひとりでも難しいのに二人となればシャッターチャンスが
二分の一になります。

でも子供を取るのは楽しいです。
<< 連休明けのハヤブサ@大阪府 セッカの草原で…@ヒバリ >>