いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


セッカの草原で…@ヒバリ

5/2 珍しいコシャクシギが入ってるよ~とTEL
その時私は遠方でセッカやヒバリとお遊び中 ざんね~んだけどきょうはこの場所で決め打ちでした。
鳥友さん ありがとうございました~

一通りセッカを撮り終えて、空高く囀るヒバリに照準を合わせましたが、案外 むつかしい!
昼まで遊んで・・・明日は孫たちが来てくれるので部屋の整理整頓です。

a0076493_7204960.jpg

a0076493_7213666.jpg

a0076493_7221868.jpg

a0076493_7225224.jpg

a0076493_7232859.jpg

a0076493_723592.jpg

a0076493_7242513.jpg


by beerpapa | 2014-05-04 07:36 | ヒバリ | Comments(6)
Commented by hibikorekouji2 at 2014-05-04 16:15
クローバーの中のヒバリさん、凄く可愛いですね♪
こんな可愛いヒバリさんには出会ったことがないです。
まるで妖精が舞い降りたかの様で、ほんとに可愛いです^^
Commented by kenxken_mints at 2014-05-05 00:20
こんばんは^^
綺麗に撮られていますね・・
ヒバリさんの飛翔・・(ホバ?)は
本当に難しい・・早くしないと・・遥か上空へ・・(^^;
シロツメ草が 良い感じですね♪
Commented by mink330 at 2014-05-05 05:57
ヒバリは小さいしすばしこいし,撮るのは難しそうですね。
それを表情豊かに撮る所はさすがbeerpapaさんです。

お孫さんとの再会楽しみですね。
Commented by beerpapa at 2014-05-06 09:37
hibikorekoujiさん おはようございます~

きょうがGW最終日ですね
楽しいGWになりましたか~
私は孫のお世話で忙しく、騒がしいいつものGWになりました~
明日から鳥見を再開します
ヒバリを撮るカメラマンもいなく、のんびりと過ごした連休前でした。
Commented by beerpapa at 2014-05-06 10:00
kenxken_mints さん おはようございます

鳥見を兼ての避暑地は大いに楽しめましたか~
どこに行っても人が多く、鳥さんも戸惑ったことでしょうね
そんな中 夏鳥ゲット さすがです~

連休前の草原はセッカとヒバリの独壇場でした。

Commented by beerpapa at 2014-05-06 10:07
minkさん 遠いペルーからありがとう!

日本ではGWの最終日になりました
どこに行っても渋滞、着いたところは人の波 たいへんです~
3日間 孫と充分すぎるほど遊びました。

明日から静かな所で鳥さんと遊びます。
<< 野鳥を撮るよりむつかしい@孫たち セッカの季節になりました(^^... >>