人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

今季も会えた@クロツグミ

4/23 今季初撮りです。
オオルリ キビタキそしてコマドリはきれいな夏鳥の代表格だけど、自分的にはこのコが一番 
野球は赤ヘル 夏鳥は黒ツグミ

オオルリエリアの植え込みに突然のお出ましです。
今季も会えた@クロツグミ_a0076493_2133155.jpg

今季も会えた@クロツグミ_a0076493_21333786.jpg

今季も会えた@クロツグミ_a0076493_2134631.jpg

今季も会えた@クロツグミ_a0076493_21344323.jpg

今季も会えた@クロツグミ_a0076493_2135077.jpg


2012年は4/24 2013年は4/15 が春の初見でした。

by beerpapa | 2014-04-26 21:43 | クロツグミ | Comments(8)
Commented by hibikorekouji2 at 2014-04-26 22:24
シックな装いのクロツグミさん、大きな瞳が可愛いですね^^

今日カープ列車に乗りましたよ~♪
車窓から見るズームスタジアムは、真っ赤かになってました!
Commented by beerpapa at 2014-04-27 06:47
昨日はジャイアンツ戦
惜しくも負けてしまったけれど、今年は優勝濃厚です~
今度帰った時にはカープ列車の乗って・・・ズームスタジアムで真っ赤に燃えたい!
Commented by granpatoshi at 2014-04-27 10:19 x
こんにちは♪

クロツグミは姿も鳴き声もいいですよね^^。ナイスです。
マイフィールドにも来ているのですが、手強いです。早朝か夕方
しか出て来ません。同じツグミの仲間でもアカハラはたくさん
いるのですが・・・。
Commented by hiro3523000 at 2014-04-27 12:05
こんにちは。
夏鳥のオンパレードにいつもワクワクしながら拝見しております!
相変わらず作品が鮮明で素敵です。
↓↓ 特にアオバトの美しさには暫し見入っておりました (^o^)丿
Commented by beerpapa at 2014-04-27 19:18
granpatoshi さん こんにちは~

いつものように少し暗い所でしたが、静かに待っているとちょこちょこと出てくれました。
まだ慣れていなく、すぐに木立の中に引っ込みます。
翌日はもう抜けてしまったようです。
Commented by beerpapa at 2014-04-27 19:23
hiroさん こんばんは~

夏鳥が公園に入り賑やかになってきました。
日替わりで別個体が多かったり少なかったり予測がつきませんが、楽しめる季節になりました。

近くで見るアオバトのきれいさに感激しました。ラッキーでした~
Commented by son_ryumei at 2014-04-27 20:30
こんばんは、
先日、木陰でツグミを3匹見かけたのです。そのうち2匹が黒く、木陰でそのように見えるだけだと勘違いし、カメラを向けることがありませんでした。飛び出して初めて気が付き、残念!
なんでもいいから証拠写真を押さえておかなくてはいけませんね。
Commented by beerpapa at 2014-04-27 22:32
son_ryumei さん こんばんは~

シロハラ、アカハラ、マミチャ、そしてハチジョウツグミにクロツグミ
今の時期は入り混じってます
疑わしきは撮っておきたい そんなツグミ亜科ですね 
<< コマドリお嬢 参上!@大阪府 オオルリ乱舞@大阪府 >>