いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

オオルリ乱舞@大阪府

きょうは諸々の用事を仰せつかり鳥見はお休みです。

夏鳥が日替わりで入ってます。
ここは都市公園なので一日で抜けてしまいますが、翌日には別個体が入ります。
この日は6~7羽のオオルリ♂♀が飛び交いオオルリデーでしたが、お目当てのハナミズキにはとまってくれません。

4/22の画像です。
a0076493_2047274.jpg

a0076493_20474545.jpg

a0076493_2050030.jpg

a0076493_20505476.jpg

a0076493_20591796.jpg

a0076493_21152055.jpg

a0076493_2102371.jpg

a0076493_2121134.jpg

a0076493_21342.jpg

a0076493_2162939.jpg


夏鳥続きます~

by beerpapa | 2014-04-25 21:16 | オオルリ | Comments(2)
Commented by granpatoshi at 2014-04-25 21:38 x
こんばんは♪

オオルリが6~7羽も乱舞ですか(@_@)。スゴい。
マイフィールドでは、2羽がミニ乱舞でも大騒ぎでした。
今日はキビタキの今季初撮りが出来て、安心しました。
夏鳥続々で嬉しい悲鳴ですね^^。
Commented by beerpapa at 2014-04-26 17:59
今季初撮りのキビタキ おめでとうございます。
今のところキビタキの数はまだ少ないように思います。

夏鳥代表格のオオルリ、キビタキをすでにゲットされたので、余裕をもって鳥見ができますね。
<< 今季も会えた@クロツグミ びっくりです@アオバト >>