いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

びっくりです@アオバト

オオルリを撮っていると鳥友さんが小さな声でアオバトが・・・

遠くの米粒アオバトは何度か撮ったことはあるけれど、うれしい情報にカメラ担いで20M歩くと
えぇ~ こんな所に 信じられな~い! どうして!
少し弱っているようです 記念写真を数枚撮ってその場から離れました。
何事もなく元気に飛び立つことを願うばかりです。

a0076493_19172628.jpg

a0076493_1918249.jpg

a0076493_19182841.jpg

a0076493_19185451.jpg


by beerpapa | 2014-04-24 19:21 | アオバト | Comments(7)
Commented by son_ryumei at 2014-04-24 19:45
こんばんは
こちら愛知でも青鳩が観測されますが、木の陰で作品になりません。
もう少しすると下に落ちたドングリを食べい降りてくるでしょうが、その時まで待ちます。昨年は良いのが撮れたのですよ。今年はどうかなぁ
Commented by granpatoshi at 2014-04-24 22:09 x
こんばんは♪

最後の写真はまるで図鑑を見ているような、見事な写真ですね^^。
関東ではアオバトが海水を飲みに来る場所があり、シーズンに
なると賑わいます。でもbeerpapaさんのような写真は見たことが
ありません。美しい、のひと言ですね^^。
Commented by s_matsu0114 at 2014-04-24 22:50
こんばんは。
素晴らしい写真の数々~こんな風に撮りたいですね。
アオバト、至近で撮られたのですか?
私は、まだ未見ですが綺麗な鳥ですね、。
一度MFにも渡来しましたが、すぐ抜けたらしいです。
こちらではアオバトを撮るなら江の島まで行かないと、
でもここまでの写真は、撮れませんね。
お見事です。
Commented by beerpapa at 2014-04-25 20:19
son_ryumei さん こんばんは~

アオバトは高い木の上や海岸の岩場が多いですね
今までまともに撮れたことはありませんが、今回は公園の植え込みです。
少しけがをしてるようでした。
Commented by beerpapa at 2014-04-25 20:27
granpatoshi さん こんばんは~

負傷してるとはいえこんなに近くでアオバトを見たのは初めてです。
柔らかそうな山吹の羽色がきれいでした。
元気に飛び立てばいいのですが・・・

Commented by beerpapa at 2014-04-25 20:31
s_matsuさん こんばんは~

海岸や高い木でしか見たことはなかったのですが、ここは公園の植え込みです。
負傷して休息中でした。
翌日はいなかったので飛んでいったのかも 
自然に戻れてよかった~
Commented by mink330 at 2014-04-28 12:09
相変わらず素晴らしい写真ばかりですね。
森にいるアオバト,すごいです。私は海にいるアオバトしか
見たことがありません。
<< オオルリ乱舞@大阪府 夏鳥到来! コルリさん@大阪府 >>