いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


夏鳥三昧@大阪府

夏鳥の代表格が一斉に入りました~
周囲500M内で今まで経験したことのない夏鳥オンパレードです。

♂♀数羽が飛び交ってました。
a0076493_20452464.jpg

今朝 飛来しました
a0076493_20455218.jpg

鳥友さんが見つけてくれました。
a0076493_2046166.jpg

更に こんな所に(ノートリ)アオバトが・・・ 
a0076493_20464266.jpg


きょうは取り急ぎ1枚ずつUPします。後日続きます~


by beerpapa | 2014-04-22 20:53 | オオルリ | Comments(6)
Commented by son_ryumei at 2014-04-22 21:07
こんばんは、
入りましたね。私も今日午後から「オオルリ♂♀」、「コマドリ」、「キビタキ」を撮影してきました。少し光が足らなかったように思います。
これから、撮影が忙しくなりますね。ご自愛くださいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-22 21:28
beerpapaさん、こんばんは〜♪
なんと盛り沢山なことですね。
それも500メートル県内で勢ぞろいしてくれるとは何とも羨ましい環境があるものです。
Commented by s_matsu0114 at 2014-04-22 21:54
こんばんは。
夏鳥のオンパレード
なんと素晴らしいフィールドをお持ちですね。
此方のMFでもGW前後に渡りの途中の休息の為立ち寄りますが、
今年も入ってくれる事を願っています。
次回を楽しみのしております。

Commented by beerpapa at 2014-04-24 09:45
son_ryumei さん おはようございます

いよいよ夏鳥本番になりましたね
なかなかいい所には出てくれませんが、久し振りに見る夏鳥たちは新鮮です。
お互い楽しみましょう 健闘をお祈りしてます。
Commented by beerpapa at 2014-04-24 09:47
tanuki_oyaji さん おはようございます

今季の夏鳥たちは順調にやってきてくれてます
鮮やかな夏鳥たちの色合いに魅されています。
そちらもいろいろな鳥さんがやってくる時期になりましたね
Commented by beerpapa at 2014-04-24 09:51
s_matsu0114 さんおはようございます

今季の夏鳥は順調にやってきてます
もう少しするとサンコウチョウも来てくれます。

大阪淀川には2~3日前からオガワコマドリが入りました。
私は人が多い所は苦手なのでパスします。

そちらのフィールドもにぎやかになりそうですね
<< 夏鳥到来! コルリさん@大阪府 夏鳥到着@オオルリ、キビタキ >>