人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

夏鳥到着@オオルリ、キビタキ

今季の夏鳥初見は4/19でした。
コマドリ、オオルリ、キビタキを確認できましたが、コマドリ以外は「ちらり出会い」でした。
春の渡りは移動が速いのですが、順次 別個体がやってきて賑わしてくれることを期待してます。

夏鳥到着@オオルリ、キビタキ_a0076493_1527336.jpg


夏鳥到着@オオルリ、キビタキ_a0076493_15282180.jpg


by beerpapa | 2014-04-21 15:30 | オオルリ | Comments(8)
Commented by granpatoshi at 2014-04-21 16:31 x
こんにちは♪

オオルリにキビタキ、素晴らしいですね^^。
関東でもだいぶ夏鳥の便りが聞こえてきました。
私の今季初撮りは証拠写真でしたので、これから気合いを入れて
頑張りたいと思います^^。
それにしても、そちらは鳥影が濃いですね。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-04-21 19:02
夏鳥にも会いたいけど、なにしろ夏は苦手なものが多くて^^;
でも会ってみたいと思い、ちょっと調べてみました。
苦手なものがあまりいないような所で野鳥が訪れる所・・・。
岡山の後楽園でオオルリを確認したとありました~♪
是非行ってみようと思います^^
Commented by beerpapa at 2014-04-21 20:51
granpatoshi さん こんばんは~

冬鳥は期待外れだったので、私も気合を入れて夏鳥を楽しみます。
サンショウクイも入ってきたようです。
今季の夏鳥は期待できそうですね
Commented by beerpapa at 2014-04-21 20:58
hibikorekoujiさん こんばんは~

>苦手なものが多くて
暖かくなるとにょろにょろが出てきそうで、ビビりながら野山を歩いてます。
世の中で一番怖いにょろにょろ 会いたくないなぁ~

後楽園にはオオルリやキビタキ、コマドリもいそうですね
これからどんどん夏鳥が入ってきますよ
楽しんでください。
Commented by kenxken_mints at 2014-04-21 23:01
こんばんは^^
いいですね・・オオルリに・・キビタキ・・
夏鳥さん 入って来てますね・・
素晴らしい構図と色合いですね♪
そのうち・・アオバズク フクロウの雛も楽しみですね♪
サンコウチョウも・・
Commented by hiro3523000 at 2014-04-22 00:05
こんばんは。
この子達が当地に到着するまであと2~3週間かかります。
それまではbeerpapaさんのブログにお邪魔させていただき
イメージトレーニングに励みたいと思います (^o^)丿
今回のオオルリも素敵ですが、↓↓のコマドリも素敵でした!
Commented by beerpapa at 2014-04-22 21:11
kenxken_mints さん こんばんは(^^♪

冬低 夏高ですね
一気に夏鳥が飛来してきたようです
春の渡りは抜けも早いので、撮れるうちに撮っておきましょう ね
ご健闘お祈りしています
Commented by beerpapa at 2014-04-22 21:16
hiroさん こんばんは~

大阪は夏鳥真っ盛りの様相です。
今季はオオルリが多いようなので、今のうちに撮りだめしておきます
あと2~3週間ですか?待ち遠しいですね
<< 夏鳥三昧@大阪府 今季初撮り@コマドリ >>