いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

今季初撮り@コマドリ


プレビューで確認すると・・・画像が出ない! 
とりあえず送信しますが、皆様はスルーしてください。


土日曜日は在宅が常ですが、飛び交う夏鳥情報に気分浮き浮き、南の公園に行ってきました。
コマドリ、オオルリ、キビタキを確認  お目当てのクロツグミは見つけられませんでした。

今季の夏鳥一番撮りはコマドリさんでした。
a0076493_6401039.jpg

a0076493_6403719.jpg

a0076493_6425998.jpg

a0076493_6432697.jpg

a0076493_6454014.jpg




by beerpapa | 2014-04-20 07:04 | コマドリ | Comments(8)
Commented by granpatoshi at 2014-04-20 16:55 x
こんにちは♪

私はコマドリを撮影するのに、山岳方面まで遠征しないと
撮れませんが、公園で撮影可能とは・・・恐るべし関西^^。
土曜日にようやくオオルリの証拠写真を撮りましたが、
そちらではいろんな夏鳥が来て羨ましいです^^。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-04-20 17:25
つぶらな瞳のコマドリさんは、可愛いですね~♪
2枚目を見ていると、「見つめあう二人」だったのかなーと想像してしまいました^^
Commented by son_ryumei at 2014-04-20 18:18
こんにちは
先日今年初めてのコマドリにあえました。しかし場所が悪く何とか1枚だけ作品が残りました。まだ一つのフィールドが残っていますので、情報待ちです。
Commented by kenxken_mints at 2014-04-20 22:36
こんばんは^^
全ての画像・・表示されてますよ♪
コマドリさん・・いいですねー!もう撮れたのですか?
素晴らしい・・
お城にも沢山 コマドリ入っているようですね・・
いいですね(*^^*)
Commented by beerpapa at 2014-04-21 11:49
granpatoshiさん おはようございます

先週から急に夏鳥が増えると同時にカメラマンも続々集合です。
オオルリ、キビタキ゚、クロツグミが入り、サンショウクイ情報もあるようです。
そちらもそろそろ賑わうと思います
健闘を祈っています!

Commented by beerpapa at 2014-04-21 11:57
hibikorekoujiさん おはようございます

そうですね 時々目が合う時があります 
どんなふうに私を見てるのでしょうね?

暗い所が好きなコマドリはなかなかピントがしっくりきませんが今年も会えました。
Commented by beerpapa at 2014-04-21 12:02
son_ryumei さん おはようございます。

尻尾をピンと立てた場面を待ちましたが、なかなか思うようにはしてくれません
一瞬のチャンスも暗い場所なのでブレブレです。
まだまだチャンスはあると思います
お互い良い画像が撮れるといいですね
Commented by beerpapa at 2014-04-21 12:07
kenxken_mints さん おはようございます

昨日何度UPしても画像に×が・・・
なぜか現在は画像が出てますね 理由不明です。

お城は急ににぎやかになってきました~
と同時に各公園にも夏鳥が入り賑わってますよ
春の渡りはすぐに抜けてしまいますが、次から次へと別個体が入ってくれるので確率は高いですね。
<< 夏鳥到着@オオルリ、キビタキ 子育て奮闘中@オオアカゲラ♀編 >>