いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


子育て奮闘中@オオアカゲラ

山中の気温はO℃ 冬支度で出かけたけれど冷たい風が吹き抜ける。
指先はじんじん 足はぶるぶる 忍耐の一日でした!

雛は順調に成長してるようで、交代で餌を運ぶ親は忙しそうです。

a0076493_2193564.jpg

a0076493_21101121.jpg


a0076493_21104138.jpg

a0076493_2111212.jpg


a0076493_21112519.jpg

a0076493_21114870.jpg


a0076493_21291336.jpg



久しぶりのブログアップになりました。
by beerpapa | 2014-04-15 21:31 |  オオアカゲラ | Comments(8)
Commented by s_matsu0114 at 2014-04-15 23:17
今晩は。
オオアカゲラの営巣、目線の高さで、良い感じで撮られていますね。
餌運びもいそがしそうですね。
オオアカゲラの飛翔綺麗ですね。
私はまだ撮った事ないので、チャンスが有ればいいのですが、
その前に、腕をあげておかないといけませんが。
Commented by sarayuna516 at 2014-04-16 08:04 x
おはようございます。
おひさしぶりですね~。
いいショット。こんなの撮れたのですから寒さも忘れられたので
しょうね。
本当に素晴らしい。
見ることもままならないことなのに...........。

いい情報はいるのですね~。

今朝は爽やかな気分で迎えられました。
有難うございました。
Commented by aisuc at 2014-04-16 08:17
素晴しいです。・・・
当地でもアカゲラの営巣は毎年見かけ、飛翔シーンを狙うのですが、きれいに撮れたことがありません。
見事な技術に感動です。
Commented by mink330 at 2014-04-16 10:13
おはようございます。
最初見たときはヒナが巣立ったと思いましたが、
親が交代で餌を運んでいたのですね~
素晴らしいです。

次の狙いは?ヒナの巣立ちですね~
オオアカゲラとは、お見事です。
Commented by beerpapa at 2014-04-16 17:40
s_matsuさん お久しぶりです~

私がオオアカゲラに出会える唯一のスポットです。
子育てが順調な経過を確認して、毎年1・2回この時期に会いに行きます。
鳥さんにストレスを与えぬ様に種々配慮しながら撮影します。
Commented by beerpapa at 2014-04-16 17:50
sarayunaさん ご無沙汰してました~

実家帰省や慣れないWindow8.1の導入でバタバタしてました。
久しぶりの鳥見はこちらでは珍しいオオアカゲラ
今年も順調に育ってるようです。
Commented by beerpapa at 2014-04-16 17:57
aisuc さん こんばんは~

置きピンで撮りました~
意外に素早い飛びなのでタイミングがむつかしいですね。
なかなか上手く撮れませんが楽しめました。
Commented by beerpapa at 2014-04-16 18:01
minkさん こんにちは~

説明不足でした!
 この画像はお察しの通り親たちの給餌の交代シーンです。
まだ赤ちゃんの姿は見えません
例年ならば5月GW中に巣立ちなのですが、今年は少し遅くなるような感じです。
<< 子育て奮闘中@オオアカゲラ♂編 只今抱卵中 ハヤブサ@大阪府 >>