いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


桜が咲いたらニュウナイスズメ@奈良県

天気は上々 桜は満開  今でしょ!とニュウナイスズメポイントへ

早朝は20羽~30羽で全員集合 その後は5~6羽の小集団に分散
花、枝被りでなかなか手強い!
桜の花の根元をチュウチュウ吸ってくれれば撮り易いけど、吸った途端 すぐに落とすヤツもいる~
花を咥えたニュウナイさんをスカッと撮りたいけど被りばかり 満開だからしゃあないな~

a0076493_18444486.jpg

a0076493_1845723.jpg

a0076493_18453040.jpg

a0076493_18455535.jpg

a0076493_18462724.jpg

a0076493_18465288.jpg

a0076493_18471351.jpg



by beerpapa | 2014-04-02 18:53 |  ニュウナイスズメ | Comments(4)
Commented by 4416_yumeoibito at 2014-04-02 19:00
beerpapa さん、こんばんは!
私も昨日出かけてみましたが、イマイチでした。
いつも透明感のある綺麗な作品に魅せられています。
素晴らしいですね。
こんな風に撮りたいモノと、自分のウデが悪いのを棚に上げて憧れています。
Commented by beerpapa at 2014-04-02 19:28
yumeoibitoさん こんばんは~

場所は違えど、ちょうど同じ日にニュウナイさんでしたね
なぜか光栄に思ってます。

やっぱり違うな~ yumeoibitoさんの解像度には遠く及びません
何とかしようにも何ともなりませんが、理想とする画像を見るだけでも幸せだと思っています。
コメント ありがとうございます。
Commented by poiyo-2010 at 2014-04-03 15:44
こんにちは。
こんなきれいな画像を見せられてしまうと、臆してしまいます(^_^;)
ニュウナイスズメはそちらには多いのですか?
うちの近くでは1羽だけ迷ってきたことがあります。今年は佐世保市で100羽くらいの群れがみられたようです。

自分の証拠程度の写真が、鳥達に申し訳ないように感じます…
綺麗な鳥たちを見せていただきありがとうございます。




Commented by beerpapa at 2014-04-03 16:56
poiyoさん こんにちは~

こちらこそ魅力の鳥さんを見て思わずコメントしてしまいました~
長崎は観光、仕事でちょくちょく行ってました。
poiyoさんのブログに出会ってたら、嫁に内緒で仕事をサボって行っていたかも・・・(笑)

ニュウナイさんは桜期間限定で、限られたポイントで見ることができます。

またお伺いさせていただきます  よろしくお願いいたします。
<< ニュウナイスズメ ランチ中@奈良県 青空翔る ハヤブサ@大阪府 >>