いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


突然のハイタカ@大阪府


爽やかな青空に誘われて きょうもハヤブサポイントへ
抱卵中なので、待ち時間は長いと知りながらも足が向いてしまいます。

高い高い空を舞うハヤブサを眼で追っていると、鳥友さんの声 「ハイタカやぁ~」
振り向くと真上に・・・ 咄嗟に照準器のポイントをハイタカに合わせて乱れ打ち
何とか5枚ファインダー内に入ってました。  けれどカッコ良いポーズは望めません
a0076493_19441067.jpg
 
a0076493_19443219.jpg

a0076493_19445870.jpg

真逆光ですがこの透け感が好きなんです~
a0076493_1947136.jpg

この場所でこんなに近くに飛んでくれたのは初めてです ♀でしょうか?

さて 本命のハヤブサは・・・
お父さんと交代して食事を終えて、飛び出したお母さんハヤブサです。
a0076493_19484181.jpg

a0076493_19485916.jpg

a0076493_1949199.jpg

その後お父さんと交代して、抱卵に余念がありません



by beerpapa | 2014-03-23 19:58 | ハイタカ | Comments(4)
Commented by kenxken_mints at 2014-03-23 22:04
こんばんは^^
ハイタカさん とっても綺麗・・・ピントもバッチリですね!
逆光の羽根の透け感・・綺麗・・私も大好きです(*^^*)
ハヤブサさん 良いポイントを お持ちですね^^
Commented by beerpapa at 2014-03-24 08:51
kenxken_mintsさん おはようございます

関西はレンジャクで賑やかです
昨年は初の桜レンジャク 今年も期待してるのですが...
どこにも行く所がない時は、ここに来てハヤブサと遊びます。
たまにこんなサプライズがあるので、鳥見はやめられませんね。
Commented by gino-takeshi at 2014-03-30 08:39 x
beerpapaさん、おはようございます。

ハイタカを見事にゲットされましたね~!
素晴らしいです。
ハヤブサも見事でナイスショットです!
Commented by beerpapa at 2014-03-30 12:25
gino-takeshi さん こんにちは~

ハヤブサ狙いでしたが、気がつけば真上に飛んでました!
思わずバシャバシャと撮りました。
こんなに近くで見たのは初めてです
横向きだったら良かったのですが、贅沢は言えません
<< 2月在庫のカワセミ@大阪府 昨日の鳥見@大阪府 >>