いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

冠羽立つ キレンジャク@大阪府

「XPのサポート終了」がPCを開けると頻繁に告知される。
消費税も上がるしこの際買うか!と近くのY電気へ
こだわったのはCPU7i 4700台 だけ
昔のように自分で外部機器などの設定をする自信もなく、やむなく出張設定にて注文
予算大幅オーバーとなりました~ 鳥見時のランチはおにぎりにぎって出かけます

きょうも京都で300羽のレンジャクが入荷したようです
行けそうにないので、先日のキレンジャクです
冠羽を上げたポーズを抜粋しました。

a0076493_1848567.jpg

a0076493_18492091.jpg

a0076493_18494675.jpg

クロップ1.3で撮ってみました
ポーズはともかく 自分的にはいい感じ♪~ です
a0076493_18502389.jpg

コガネモチ..?の中では仲の良いメジロさん夫婦が…
a0076493_18522625.jpg



by beerpapa | 2014-03-21 18:53 | キレンジャク | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-03-21 20:22
beerpapaさん、こんばんは〜♪
相変らず素晴らしいのを撮られていますね。
こちらではヤドリギものが多いのですがこちらの赤い実の方が見栄えがありますね。
300羽とは凄いですが私もそんな大集団に出会ってみたいです。
Commented by granpatoshi at 2014-03-22 09:47 x
こんにちは♪

いやぁ、抜けた背景でいい写真ですね^^。
マイフィールドでは寄生木に入り込んで、バックがグチャグチャ^^;。
念願の黄色にはなかなか出会えず、悔しい思いが募ります。
それにしても京都に300羽とは・・・群れが集まりj出したということは、
北へ帰る時期が近いということでしょうね。
Commented by beerpapa at 2014-03-22 21:43
tanuki_oyajiさん 待った甲斐がありました。
やっとこの赤い実に3羽下り立ちました。
ラッキーにもキレンジャクが1羽
キレンジャクに的を絞りましたが、黄色い印が葉隠れです。
Commented by beerpapa at 2014-03-22 21:59
granpatoshiさん こんばんは

5~6Mの低い木の天辺にとまってくれたので、スカッと撮れました。
今季は黄色いコが関西にも多くやってきたようです。
桜が咲く時期まで滞在してくれると良いのですが...
<< 昨日の鳥見@大阪府 うれしいキレンジャク(黄連雀)... >>