いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


うれしいキレンジャク(黄連雀)@大阪府

キレンジャク狙いがバッチリ決まり、うれしい一日でした~
当初は100羽以上いたらしいレンジャクは20羽程度に分散したようです。

さて肝心の黄色のコは...残っていました~ この群れの中になんと!4羽も (5羽いたらしい)
しかもこんな近くに です。
a0076493_22154977.jpg

尻尾の黄色が見えなければ、黄色か赤か?  羽に白い部分が見えるので黄いコですね。 
a0076493_22164673.jpg

a0076493_2217293.jpg

あぁ~ 落とした!
a0076493_22175466.jpg

こ これは?  あ~ら不思議
a0076493_22242217.jpg

そんな事はお構いなし どんどん食べます
a0076493_22255216.jpg

今度は落とさんといてや~
a0076493_2228970.jpg

テイクアウトですか~
a0076493_22341182.jpg

場所を変えて一休み
a0076493_22294876.jpg

風切り羽の先が赤いワックスウイングが見えました。
a0076493_2230939.jpg

遠くに4羽の黄色いコが集結しました。
a0076493_22302972.jpg




by beerpapa | 2014-03-19 23:09 |  キレンジャク | Comments(12)
Commented by kenxken_mints at 2014-03-19 23:16
こんばんは^^キレンジャクさん それも四羽も!
いいですね・・
近くて鮮明で 赤い実も ちゃんと写っていますね!
おみごとです!
SS が早くないと・・こんな素晴らしい写真は
撮れませんよね・・こちらにはキレンジャク・・混じって
いませんでした(^^;
羨ましい・・
Commented by 4416_yumeoibito at 2014-03-20 06:21
おはようございます!
いつもながら綺麗に撮られていますね。
今季、関東方面ではキレンジャクはとても少ないので羨ましいです。

それに、個人的にヤドリギレンジャクはあまり好きではないのですが、
この実は綺麗ですね。初めて見ます。当地にもあるのかなぁ!
D4、知っていればお譲りしたのに・・・残念です<(_ _)>
Commented by beerpapa at 2014-03-20 12:22
kenxken_mintsさん こんにちは~

レンジャクの数は減ってきましたが、ラッキーにも黄色いコが4羽いました。
しかも近くのいい所に・・

三重まで大遠征されたようですね
珍鳥ゲット! おめでとうございます。
Commented by beerpapa at 2014-03-20 12:37
yumeoibitoさん コメントありがとうございます。

今年は関東でも黄色いコは少ないようですね。
関西では例年希少ですが、この日はラッキーでした。
この木はコガネモチ?でしょうか ??
きれいな場所に出てくれたので、チャンスとばかり慎重に撮りました。

D4 いいなぁ~と思っていました
yumeoibitoさんの所有なら絶対良品 残念でした!
当分300Sと7100でがんばります。

いつも拝見し、勉強させていただいています。

Commented by カムイ at 2014-03-20 15:24 x
キレンジャク!流石です。綺麗に撮れてますね~!
それも4羽・・・・ 羨ましいです。

今年もレンジャクシーズンあと少しですね!
黄色い子が撮れるように頑張ります。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-20 18:34 x
赤い実を食べてるキレンジャクが近くから撮れて素晴らしいですね。
今年はまだキレンジャクは見ていません。
もう、駄目かな。
Commented by beerpapa at 2014-03-20 19:11
カムイさん いつもお世話になってます

背景を見ると違う場所だったようですね
今回も待ちました~
7:00到着 出てくれたのは12:00過ぎでした
随分気が長くなりました。
Commented by beerpapa at 2014-03-20 19:15
あだっちゃん こんにちは~

関西では希少な黄色いコに出会うことができました。
関東では例年黄色いコは多いと聞きますが、今季は少ないようですね。
数も減りそろそろ北帰行の準備かも ですね。
Commented by yoshi-m-photo at 2014-03-20 20:19
赤い実を落とした瞬間まで捉えていてすごいですね。
キレンジャクが生き生きとしています。
最後の木に止まる様子もいいですね。
Commented by s_matsu0114 at 2014-03-21 08:00
おはようございます。
希少なキレンジャクに逢え、見事に捉えていますね。
流石です‼
冠羽をあまり立てないキレンジャクですが5枚目の写真、立てますね。
Commented by beerpapa at 2014-03-21 09:29
yoshi-m-photoさん コメントありがとうございます

今の時期 人気の鳥さんです
そろそろ北帰行かなと思い会いに行ってきました。
ラッキーにもキレンジャク うれしい一日でした。

静寂な雪の野川公園 素敵です!
Commented by beerpapa at 2014-03-21 09:34
s_matsuさん おはようございます

8:00~12:00まで姿なく、帰ろかな?と思った矢先突然やってきました。
あと5分遅ければ、寂しく遠い帰り道になっていました。
良い時も悪い時も全ては鳥さん次第です ね。
<< 冠羽立つ キレンジャク@大阪府 そろそろ会えなくなるかな ミヤ... >>