いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

そろそろ会えなくなるかな ミヤマホオジロ@奈良県

まだいてくれるかな~と車に乗り込む
ポイント到着9:30 ホオジロが数羽枝にとまっていた。

機材をセットしてどっかり簡易椅子に座り 待つ   静かぁ~ 囀りさえも聞こえない
仕方ないので機材はそのまま、付近を探索するが...な~んにもいない *シロハラはいました。

15:00までに3組の鳥友さんが... 鳥友さんは来たけれど肝心のミヤホさんは来ない 
それでも一人待ち続けるが、 我慢の限界がやってきた。
諦めて機材を片付けていると 小さなさえずり「チ・チ・チ」 
ただのホオジロ?それとも本命ミヤホか?
来たぁ~ やっと来たぁ~ 雄は藪の中 雌が水辺付近に姿を見せてくれました。

15:30 太陽は真正面 完全逆光 ファインダーが光ってよく見えない とりあえず適当に+露出
 何とか・やっと撮れたミヤホ嬢です。

a0076493_7503592.jpg

a0076493_7572523.jpg

a0076493_7515498.jpg

a0076493_7521290.jpg

午前中のホオジロ
a0076493_758969.jpg

a0076493_7582831.jpg


by beerpapa | 2014-03-18 07:59 | ミヤマホオジロ | Comments(6)
Commented by mink330 at 2014-03-18 18:23
beerpapaさんの粘り勝ち!(^_^)v

すごく忍耐強いお方とお見受けしました。
ミヤマホオジロはもちろんですが,ホオジロも可愛いですね。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-03-18 22:28
ミヤマホオジロの女の子は、癒し系の顔立ちで可愛いですね^^
1枚目を見ていると、タレントの安めぐみさんが浮かんで来ました。
叱られちゃいますかね^^;
Commented by s_matsu0114 at 2014-03-19 21:09
beerpapaさん、こんばんは。
粘った甲斐がありましたね。
目的の鳥を撮るための極意ですね。
不思議なもので、粘りに粘って出会えた時、たとえ僅かな時間でも、
長い時間を待っていた事を忘れさせてくれますね。
Commented by beerpapa at 2014-03-19 21:45
minkさん こんばんは~

この日はポカポカ天気で、誰もいない自然が心地良くついつい長居をしてました。
鳥見時は案外気が長いのですが、それ以外は短気ですよ
美味しい店でも混んでれば必ずパスします。
味覚が乏しいので、空いてるお店で充分満足です
Commented by beerpapa at 2014-03-19 21:52
hibikorekoujiさん こんばんは~

そう言えばちょっと潤んだ眼が似てますね~
好きなタイプですよ めぐみさん
勿論ミヤホお嬢さんは大好きです!
Commented by beerpapa at 2014-03-19 21:58
s_matsuさん こんばんは

結果が良ければ、それまでの事は全て忘れますね
帰りはルンルン気分です。

そろそろ北へ向かう時期なので、今回は少々粘りました。
<< うれしいキレンジャク(黄連雀)... クイナ@奈良県 >>