いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


クイナ@奈良県


天気は良かったけれど、何だかモヤッとしてメリハリのない空模様
久し振りの暖かい日曜日に、なぜか部屋に籠って無我の心境で過ごした一日になりました~
唯一 きょうの仕事は町内会掃除のお知らせ告知文の作成でした。

なので PCの中に眠っていた3/7の在庫です。 

a0076493_20125542.jpg

a0076493_20132472.jpg

a0076493_2013515.jpg

a0076493_20151755.jpg

a0076493_20155710.jpg
a0076493_20162355.jpg

a0076493_20165378.jpg

a0076493_20182598.jpg


by beerpapa | 2014-03-16 20:25 | クイナ | Comments(8)
Commented by kenxken_mints at 2014-03-16 21:55
こんばんは^^
こんなに・・綺麗なクイナさんが眠っていたとは・・
宝箱ですね・・・(*^^*)
エキゾチックな鳥さん 綺麗な色で水や光の輝き・・素敵ですね^^
Commented by hiro3523000 at 2014-03-16 23:39
こんばんは。
クイナは未見の鳥さんです。
警戒心が強く草むらからは なかなか出てこない
イメージがありました。
こんな開けた所にも出てくるのですね!
画像も鮮明で素晴らしい作品です (^o^)丿
Commented by beerpapa at 2014-03-17 08:06
kenxken_mintsさん おはようございます。

奈良の古都跡の広い敷地内にアリスイ、クイナ、ヒクイナが毎年入ります。
カメラマンもルールを守って、ゆっくりのんびり楽しめます。
ほんとエチゾチックと言う言葉がお似合いのクイナさんですね。
Commented by beerpapa at 2014-03-17 08:11
hiroさん おはようございます

クイナは北海道には少ないのでしょうか?
関西でも全身を見ることは稀ですが、この場所は特別のようです。
草を刈っているところで採食中だったので、ほぼ全身が撮れました。

シロハヤブサは憧れの鳥さんです。
一度は見てみたい鳥さんですが、今はhiroさんの素晴らしい画像で満足してます。
Commented by gino-takeshi at 2014-03-17 09:55 x
珍しいクイナを見事にゲットされましたね~!
鮮明で素晴らしいです。
ナイスショットです!
Commented by beerpapa at 2014-03-17 17:16
gino-takeshi さん こんにちは

ちょこちょこ動き回り撮りにくい鳥さんですね
追いかけたと思ったら、また動く 疲れました~

気温もぐ~んと上がり過ごし易くなりましたが、スモッグでぼんやりです。
いつもありがとうございます。
Commented by s_matsu0114 at 2014-03-17 22:40
こんばんは。
綺麗に撮られたクイナ、PCに寝かせていたとは、もったいないですよ。
UPされて、クイナも撮られ概が有りよ。
此方では、最近クイナ表に出てきません。鳴き声は聞こえますが。
昨日は休みで、久しぶりにクイナのポイントに行きましたら、葦の中で、小さなクイナが見かけられましたが、子供なのですかね?

Commented by beerpapa at 2014-03-18 05:08
s_matsuさん おはようございます

そうですね 折角撮らしてもらったので、UPしないとクイナさんに失礼ですね。
クイナさんは今季2度目で、この場所はヒクイナさんと共存していました。
大阪は随分暖かくなりましたが、スモッグと花粉でマスクが必須です。


<< そろそろ会えなくなるかな ミヤ... ルリくんもやってきた~@奈良県 >>