いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


久し振りのアカハラ@奈良県-3


マミチャとアカハラが一緒にいるとアカハラの方にレンズが向いてしまいます。
くっきり明瞭な胸に魅力を感じるのかな?

静かにしているとまず1羽 その後ドォ~と3種入り混じり、人の気配を感じると塩が引くが如し
ここはアカハラ、マミチャ、シロハラのお食事処です。

a0076493_1017480.jpg

a0076493_1017322.jpg

a0076493_10175495.jpg


a0076493_1019685.jpg

a0076493_10192898.jpg


撮り終えてやっと見上げスタイルから開放されました。
続きます>


by beerpapa | 2014-03-12 10:28 | アカハラ | Comments(8)
Commented by sarayuna516 at 2014-03-12 20:56 x

  ヒレンジャク葉群れをなしているのですか?
 随分,大きくとれるものなんですね。

 余り、怖がらない鳥なのでしょうか。
 名前は聞いたことはありますが、みたことはありません。
 綺麗ですが、根性ありそうですね。
Commented by beerpapa at 2014-03-12 22:13
sarayunaさん こんばんは~

ヒレンジャクは群れでヤドリギにやってきます。
高い木の上なので、あまり恐がらないようです。
今季関西では見る機会が少なく、人気の鳥さんです。
印象深い面構えをしてますね
Commented by kenxken_mints at 2014-03-12 22:18
こんばんは^^
奈良県ですか?
マミチャ 、アカハラ・・いいですね♪
素敵なレストラン大事にしたいですね^^
綺麗に撮られていて・・流石です!
Commented by s_matsu0114 at 2014-03-12 22:33
こんばんは。
アカハラ綺麗に撮られていますね。
アカハラ明るい場所で撮った事ありません。
ヒレンジャクも見事です。
此方でも、入っているのですが、出掛けた時逢えませんでした。
リベンジ予定しています。
Commented by beerpapa at 2014-03-13 07:27
kenxken_mintsさん おはようございます

奈良へは一山越えて40分 意外に近いですよ
賑やかな寺の中のひっそりした場所に、このレストランがあり、
ツグミ亜科の皆さんが殺到してそろそろ開店休業になりそうです。

ウタツグミ ゲット!ですね おめでとうございます。
大阪にも来ないかなぁ~
Commented by beerpapa at 2014-03-13 07:33
s_matsuさん おはようございます

今季初めてのヒレンジャクです。
カメラマンさんも少なく、ゆっくり3時間撮る事ができました。
関西はキレンジャクが少なく、1羽だけいたようですが撮れません。

ここ数日暖かくなりました
リベンジ 期待してます
Commented by gino-takeshi at 2014-03-13 12:26
beerpapaさん、こんにちは~。

アカハラナイスショットです!
本当にこのアカハラに出会うと何故か興奮します。
コチラでも数が少なく中々出会いが有りません。
素晴らしいです!
Commented by beerpapa at 2014-03-13 17:20
gino-takeshi さん こんにちは

アカハラもマミチャも久し振りの出会いでした。
センダンの樹の実に夢中です。
食べ物が少なくなり、この場所に集中飛来したようです。
久し振りにシャッター全開でした。
<< ミヤマホオジロ@奈良県 マミチャジナイ@奈良県-2 >>