いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

きょうもハヤブサ@大阪府

青空のAM ダウンコートのフードを被って手袋装着の真冬仕様  それでも寒い!
待ち時間が長く絶え間ない足踏みも効果はなく、寒さが身に凍みる鳥見でした。

地上から見上げて45度以上の角度で飛ぶハヤブサ  おなかばかりが目立ちます
方向転換する時を狙い、上翼姿を撮りたいけれど距離 光線 角度 上手くいきませんね

絞り優先:6.3  ISO:800  露出補正:+1.0~+1.3 モード:晴天
a0076493_21461390.jpg

a0076493_21463424.jpg

眼に光は入ったけれど翼が・・・
a0076493_21465662.jpg

ほとんどこの飛び姿になってしまいます。
a0076493_21534630.jpg

a0076493_21541022.jpg

右上の定位置に帰還中
a0076493_2155859.jpg

桜のつぼみ状況です。
a0076493_21575579.jpg


by beerpapa | 2014-03-06 22:14 | ハヤブサ | Comments(4)
Commented by s_matsu0114 at 2014-03-06 22:46
beerpapaさん、今晩は。
見事な飛翔場面を撮られ、寒さに耐えた会が有りましたね。
何時も素晴らしい飛翔場面を撮られていて
凄いの一言です。流石‼
Commented by beerpapa at 2014-03-07 06:55
今季は未だに鳥さんが少なく、ハヤブサ撮りに通っています。
なかなか思うようには撮れませんが、必ず姿は見せてくれます。
今年も元気なヒナを期待して、5月まで撮影機会が多くなりそうです。
Commented by mink330 at 2014-03-07 17:49
ハヤブサの上側の写真はなかなかありませんね。
いろいろな角度から撮られていて勉強になります。

ハヤブサが異常に目が大きいのもbeerpapaさんの写真で
認識しました。
Commented by beerpapa at 2014-03-07 21:37
minkさん こんばんは~
北海道は爆弾低気圧の影響で猛吹雪、冬型気圧が続くようです
充分気を付けてください。

ハヤブサはいつまで経っても上手く撮れません
上翼が見える角度で狙いを定めて・・・いつも失敗です。
確かに眼は大きいようです
黄色のアイリングが太いので更に大きく見えますね
<< 普通種モズも撮らねばならぬ@奈良県 D7100でハヤブサ撮り@大阪府 >>