いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

Love Love@ハヤブサ


80M位ある塔のベランダを棲家として定住しているハヤブサ夫婦です。
昨年は3羽のヒナが無事に飛び立ちましたが、一昨年は1羽だけの寂しい巣立ちでした。
さて今年は大家族総出演となるでしょうか?

上手くいってるようです! 
a0076493_1650496.jpg
 
a0076493_1651971.jpg


さてこれから先の連続画像は




不快感を感じる方もいらっしゃいます






興味をお持ちの方だけ More をClickしてください

 





a0076493_1656020.jpg

a0076493_16562728.jpg

a0076493_16565385.jpg

a0076493_16571660.jpg

a0076493_16574187.jpg

a0076493_16581296.jpg

a0076493_16583564.jpg

a0076493_1659329.jpg

a0076493_175394.jpg


もう少しすると・・・

活発な狩り

空中餌渡し

ヒナの顔見世

幼鳥飛び出し

ファミリー総出演

6月初旬まで眼が離せません

楽しみです


by beerpapa | 2014-02-27 17:28 | ハヤブサ | Comments(8)
Commented by gino-takeshi at 2014-02-27 18:40
beerpapaさん、今晩は~。

ハヤブサを見事にゲットされましたね~素晴らしいです!
飛翔する姿もナイスショットです。
Commented by hiro3523000 at 2014-02-27 19:45
こんばんは。
これから楽しみな事がたくさんですね!
早くホワホワな雛ちゃんたちの姿を拝見したいですねぇ~
今後の展開を楽しみにしておりま~す (^o^)丿
Commented by aisuc at 2014-02-27 20:45
凄いシーンを見事に・・・ナイスショットですね。
当地の岩場にもハヤブサが生息しています。
一昨年は番が確認でき巣立ちの状況を観察しいたのですが、
あまりにも高い岩場で、雛を確認することができませんでした。
今年はどうなるのでしょうか。
Commented by カムイ at 2014-02-27 21:20 x
こんばんは!
いつもながらナイスショットですね~!
こちらでもハヤブサが飛ぶ姿を見たことがありますが、こんなシーンを見られるとは、いい環境ですね!
Commented by beerpapa at 2014-02-28 19:53
gino-takeshi さん こんばんは

毎年この時期になると定点観察をしています。
まだまだ活発な動きはありませんが、これからが楽しみな時期になります。
Commented by beerpapa at 2014-02-28 19:58
hiroさん こんばんは

昨年は例年より遅く5/23にヒナの顔見世がありました。
今年も元気な顔を見せてくれると期待しています。
コメント ありがとうございます。
Commented by beerpapa at 2014-02-28 20:02
aisuc さん こんばんは

60度位の角度で見上げる場所で首が痛くなります。
巣立ちして2日くらいは近くにいるようなので、この時期がチャンスになります。
元気な顔を期待して通います。
Commented by beerpapa at 2014-02-28 20:05
カムイさん きょうはご苦労様でした。
私はアリスイ限定撮影に徹していました。
枝どまりはきょうもイマイチでした~
<< ふたたび生駒越え@アリスイ 生駒越え@ヒクイナ >>