いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


生駒越え@クイナ

全長約29㎝、ヒクイナより一回り大きく嘴は長くとがり赤い眼をしている。
主に北海道と本州北部で繁殖し、冬になると関西にもやってきます。
アシ原の草木を間をちょこちょこと・・・カメラマン泣かせですね~

a0076493_2243220.jpg

a0076493_22435466.jpg

a0076493_22444056.jpg

a0076493_2245878.jpg

a0076493_22462366.jpg

a0076493_2248272.jpg


クイナとヒクイナどっちが好き?と言われれば・・・ヒクイナの方がいいなぁ~



by beerpapa | 2014-02-25 22:55 | クイナ | Comments(2)
Commented by kenxken_mints at 2014-02-25 23:29
こんばんは^^
クイナさん エキゾチックですね~♪
ヒクイナさんも可愛い・・
どっちが好きかって??選べないですね・・
クイナさんの ど派手感も好きなので(^^;
Commented by beerpapa at 2014-02-26 10:07
「ヒ」が有るのと無いので随分違う色合いですね
この場所ではどちらも共存中です。
ツーショットを期待したけれど、ざんね~ん

ヒクイナは愛想よく近くまで来てくれたので、ヒクイナに1票で~す。
<< 生駒越え@ヒクイナ 生駒越え@アリスイ >>