いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


梅のかほり@メジロ

ハヤブサの待ち時間にメジロがやってきます。
メジロ軍団は一目散に梅の蜜を突き、花から花へ飛び交う賑やかな祭りを繰り広げます。
数分間のメジロ祭りは、退屈なハヤブサ撮りに欠かせないイベントです。

a0076493_21224910.jpg
 
a0076493_2123862.jpg

a0076493_21232530.jpg
a0076493_2124484.jpg
a0076493_21241226.jpg


by beerpapa | 2014-02-23 21:25 | メジロ | Comments(6)
Commented by mink330 at 2014-02-23 21:56
うわ~いいですね。
春を感じます。こちらでは考えられない~~
どの写真もかわいすぎです。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-02-23 23:52
いつ見ても美しいですね~♪
1羽でいいですから、派遣していただけませんか^^
ベランダのみかんが干からびそうです。
Commented by beerpapa at 2014-02-24 05:54
梅の花がいっぱい咲きました
メジロも生き生きしてます
札幌にも春が来ると、minkさんの行動力がMAXに・・・

♪~は~るよ こい ♪ は~やく こい ♪
Commented by beerpapa at 2014-02-24 06:09
hibikorekoujiさん おはようございます

きょうはなんと4:30に目が覚めて その後眠れなくてPC前です。
次回帰省時に貸し出ししましょうか?
と言いたいところですが、申請、許可制なのでままなりません

近々 そちらにもお伺いしますって言ってましたよ。
Commented by hiro3523000 at 2014-02-24 18:32
こんばんは。
すっかり春めいておりますね!
メジロたちもなんだか嬉しそぉ~(~o~)
当地はまだまだ雪景色でして、この様な状況に
なるまでは あと2ヵ月程かかります。
春は待ち遠しいのですが、もう少し雪絡みを
楽しみたいと思います (^o^)丿
Commented by beerpapa at 2014-02-24 20:00
hiroさん こんばんは~

大阪はきょうもポカポカ陽気でした
雪がらみは毎年ほとんど撮る事はできません。
レンジャクがそろそろ来てくれる筈なのですが便りなしです。

シロハヤブサ さすがの撮り映え 素晴らしい~
<< 生駒越え@アリスイ 飛びものコラボ@ハヤブサ >>