いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

飛びものコラボ@ハヤブサ

天気予報は午前中は晴れ、ハヤブサ日和だ!
と 思いきやころころと変わる天候と飛びを忘れたハヤブサに翻弄されました~

12:41分 天は我を見捨てず!
たまたまハヤブサが飛んだ背景に飛行機が(JALでしょうか?)…
ここは伊丹到着便の航路ですが、このタイミングは初めてです。
a0076493_17352229.jpg

方向転換してくれれば...そんないい事ばかりはありません
a0076493_17354190.jpg

只今Love Love中
a0076493_17361043.jpg

きょうはすっきり画像はありません 今年初撮りなので飛翔2枚をUP
a0076493_17363161.jpg

a0076493_1737014.jpg



by beerpapa | 2014-02-22 17:55 | ハヤブサ | Comments(14)
Commented by yamazaki-masao at 2014-02-22 19:01
こんばんは、
これは凄い!!!!
何処かへ出すべきです。きっと賞が撮れると思います。
Commented by 4416_yumeoibito at 2014-02-22 19:19
こんばんは!
これはまた、素晴らしい場面が撮れましたね。最高です!
Commented by son_ryumei at 2014-02-22 20:54
こんばんは、
大阪城は野鳥の宝庫ですね。
カワセミ以外、鳥友さんに連れていただくだけです。
beerpapaさんのように幅広く撮影していないので先回のブログはお恥ずかしいです。
もう2月も終盤ですが、カワセミ未だ求愛行動が見られません。今から心配しています。
Commented by s_matsu0114 at 2014-02-22 22:28
凄い場面を撮られましたね。
撮ろうと思っても、撮れるもんじゃ無いですね。素晴らしいです
私なんか、あまり動きが無いと、よそ見をしたり、あきらめたりで
決定的チャンスを撮れないです。
Commented by hiro3523000 at 2014-02-23 00:57
こんばんは。
凄いタイミングですね\(◎o◎)/
この様な画像は見た事がありません。
狙って撮れる作品ではありませんね!
Commented by あだっちゃん at 2014-02-23 18:38 x
飛行機とハヤブサのコラボ、素晴らしいですね。
撮ろうと思って撮れる写真じゃないですね。
偶然をものにして凄いです。
Commented by beerpapa at 2014-02-23 19:48
yamazaki-masao さん ありがとうございます

ファインダーに突然何かが・・・
もしや飛行機?と一瞬思いましたが、後で確認してやっぱり でした。
思ってもいない画像が撮れて嬉しいです。
Commented by beerpapa at 2014-02-23 19:52
yumeoibito さん コメントありがとうございます。

この場所は空抜けしか撮れません
飛行機くらいしか背景はありませんが、たまたま良い角度で飛行機が来てくれました。

飛行機っていつも同じルートではないようです。
機長さんに感謝の1枚です。
Commented by beerpapa at 2014-02-23 19:59
son_ryumei さん こんばんは~

今年に限り大阪城公園は閑古鳥が鳴き寂しい状況です。
son_ryumei さんのようなこだわりのある鳥見はできませんが、風見鶏的鳥見で楽しんでいます。
いつも口では表現できない素晴らしい画像を拝見し、少しでも近づけるようになりたいと思っています。
コメント ありがとうございます。
Commented by beerpapa at 2014-02-23 20:07
s_matsuさん こんばんは~

ちょっと眼を離した隙にいなくなった~ 何回経験したでしょうか
年をとると緊張感が持続できません。
たまたまファインダーの中に入り込んでくれた ラッキーな瞬間でした。

Commented by beerpapa at 2014-02-23 20:14
hiroさん こんばんは~

思いがけない幸運に恵まれました。
多分この飛行機はJAL札幌発 伊丹13:00着便です。
2時間足らずで北の野鳥達に出会える…  そんな気持ちが募ります。

Commented by beerpapa at 2014-02-23 20:16
あだっちゃん こんばんは~

偶然 ハヤブサ狙いのシャッターきったら飛行機が写ってた~
こんな事もあるんですね

この画像は二度とないかも知れない偶然の1枚
大事に保存しておきます。
Commented by mink330 at 2014-02-23 21:58
皆さんがおっしゃるようにすごい写真ですね。
Commented by beerpapa at 2014-02-24 05:43
minkさんこの便に乗ると2時間で大阪です。
京都、奈良までは1時間弱で行けますよ

飛行機から手を振ってるminkさんを写します(笑)
<< 梅のかほり@メジロ 梅咲く2月@ジョウビタキ >>