いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


梅咲く2月@メジロ

今朝起きると腰がキューン あっ 痛たた!
ゆっくり腰を伸ばし深呼吸 こらっアカン かあさん湿布持ってきて~

昨夜 遅くまで変な姿勢で冬季オリンピックを見てた精かなぁ
って思いながらも、用心の為休んだきょうもオリンピックTV観戦してました~ 

明日は天気も良さそうなので二日ぶりの鳥見予定なのです。
今夜→翌深夜は真央ちゃんの出番だけど、きょうは早く寝よう
浅田真央ちゃん がんばらなくていいよ いつも通りでいいよ  悔いのない演技を期待してるよ 
申し訳ないけれど寝床で健闘を祈ってます

今年も定番のウメジロが撮れました(2/16) 毎年一度は撮っておきたい春間近のメジロさんです。
a0076493_18423837.jpg

a0076493_1843486.jpg

a0076493_18432192.jpg
a0076493_18433391.jpg
a0076493_18434621.jpg
a0076493_1844422.jpg


by beerpapa | 2014-02-19 19:05 | メジロ | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-02-19 20:36
beerpapaさん、こんばんは〜♪
あれまっ、雪掻きで腰を痛められたのかと思っちゃいましたよ。
私は2度目の雪掻きでさらに腰が痛くなってしまいました。
梅の花にメジロは季節感があって良いですね。
私も撮りたいなぁ〜
Commented by hibikorekouji2 at 2014-02-19 21:04
腰痛とはいけませんねー。
座っているのが一番悪いとか、今夜は早く休んで下さいね^^
beerpapaさんの分まで、しっかり応援しますから~♪
と言っても自信はないですけどね^^;
お大事になさってください。
Commented by s_matsu0114 at 2014-02-19 22:09
今晩は。
寒い寒いと思っていても、春は近づいてきていますね。
季節感満載のメジロを素晴らしい構図で撮られて流石です。
私も見習って撮りたいです。
追伸~我がMFのオオタカの巣が今回の大雪で枝が折れ、落ちてしまいました。5年ほどの使われた立派な巣でしたが、残念です。近くで又巣を作ってくれると良いのですがーーーー。
Commented by beerpapa at 2014-02-20 06:38
tanuki_oyaji さん おはようございます

昨夜は早く寝たお蔭で今朝は痛みが和らぎました。
こんな事で腰が痛くなるなんて、到底雪かきなんぞはできませんね。

ハヤブサのポイントに梅が少し咲いています
待っていると集団でメジロそしてジョウビタキがやってきます。
今年初めてのウメジロが撮れました。
Commented by beerpapa at 2014-02-20 06:44
hibikorekoujiさん この時間はもう散歩中でしょうか?

真央ちゃんは残念な結果でしたが、次回のフリーは自然体でベストを尽くして欲しいものです。

座っていると痛みはありませんが、立つ時が不安です
立っていると大丈夫のようです。
ちょっとした事で腰が痛くなるなんて、年ですね~
Commented by beerpapa at 2014-02-20 06:53
s_matsuさん おはようございます~

整理されていない自生の梅なので小枝が一杯です。
少しゴチャゴチャしていますが、今季初のウメジロです。

今回の大雪はオオタカにも影響が・・・
住み慣れた場所なので、再起をめざして巣作りをして欲しいものです。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-20 18:14 x
ウメジロウ、可愛いですね。
梅の花もしっかり写っていて素敵です。
川津桜も咲きだし、暫くメジロが楽しめそう。
Commented by beerpapa at 2014-02-20 20:54
あだっちゃん こんばんは~

豪華な河津桜にメジロは春爛漫って感じですね。
やっと咲きかけた梅の花とメジロは早春ってとこですかね。

花がらみが楽しめる季節になりましたね
<< 梅咲く2月@ジョウビタキ 初見のアオシギ@東の渓流 >>