いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

ミヤマホオジロ  5@東広島市高屋町

大阪の二度目の積雪は比較的少なかったけれど、交通は混乱し事故も多発したようだ

こんな時は家にいようと決め込んだ二日間
TV三昧にも嫌気がさし、愛読の東野圭吾や野鳥月刊誌「BIRDER」を読み返すけれどイマイチ気持ちが入らない。
そうだ!久し振りに水槽の掃除をしようと念入りにゴシゴシ 更にレンズの手入れも・・・

それでも時間を持て余し 先日のミヤマホオジロを再度見直し、ブログ友さんちへ訪問して近況と鳥さんチェック。
来週は 天気にな~れ

しつこくミヤマホオジロの続きです
a0076493_17495518.jpg

いつも冠羽が立ってるわけではありませんが・・・
a0076493_17504217.jpg

こちらを見ていますが、じっとしていると逃げません
a0076493_1817972.jpg

a0076493_18201011.jpg

ジョウビタキが時々やってきますが、どちらも無関心のようです
a0076493_17523216.jpg


昨日の早朝 車には3cmの積雪 この程度でよく降ったなぁ~なんて感激します。
a0076493_17552946.jpg

最寄り駅まで直線200M弱ですがぼやけてます 雪が少し強くなりました。AM7:10
a0076493_18284046.jpg




by beerpapa | 2014-02-15 18:38 | ミヤマホオジロ | Comments(10)
Commented by granpatoshi at 2014-02-15 20:16
こんばんは♪

ミヤマホオジロ、近くて素晴らしい出来映えの写真ですね^^。

それにしても、2週連続の大雪。関東地方は豪雪地帯になりました。
私は幸か不幸か、外に出られず家に籠もっていましたが、元気
だったらカメラを持ち出して雪景色でも撮りに行っていたと思います。
この雪でレンジャクが平地に来てくれると良いのですが・・・。
Commented by hiro3523000 at 2014-02-15 20:50
こんばんは。
此方のミヤマホオジロは警戒心が強く、なかなか作品に
する事が出来ません (^_^;)
それに引き替え羨ましいほど鮮明な画像! 素敵です!!
↓↓ 梅を絡めた作品も素敵ですね (^o^)丿
Commented by mink330 at 2014-02-16 15:50
雪に慣れていない地方の方にはお気の毒な雪です。

ところで昨日バードカービングに行き、次はミヤマホオジロを
彫る事にしました。
beerpapaさんのミヤマホオジロがあまりにもかわいいからです。
beerpapaさんの写真を参考にさせてくださいね。
Commented by kenxken_mints at 2014-02-16 21:31
こんばんは^^
関東のほうが 雪凄かったようですね・・
車の写真、私もマンションのベランダから撮影しました。
だんだん・・車が 雪だるまに なって行く 様を撮りました(笑
あと・・気がついたのですが・・ビアパパさんもマンホールの
蓋、撮り集めているのですね!実は・・私もです!
別ブログを作って マンホールの蓋、アップしようかと思っては
いるのですが・・なかなか・・(^^;
ミヤホ・・至近距離で 小首を傾げたポーズ とっても可愛いですね(*^^*)
Commented by beerpapa at 2014-02-16 22:36
granpatoshiさん こんばんは~
回復状況はいかがでしょうか?
関東は大雪で大変なことになってますね。
こんな時は部屋でゆっくりが正解ですよ

関西はまだレンジャク情報が入ってきません
ほとんど鳥枯れ状態です。
Commented by beerpapa at 2014-02-16 22:41
hiroさん こんばんは~

ミヤマホオジロはホントに警戒心が強いですね
ほんの少しの動きや音で一斉に飛び散って行きます
一人ぽっちの鳥見だったので、息を潜め来るまで待とうの心境でした。
これぞ鳥撮の醍醐味だと実感しました~
Commented by beerpapa at 2014-02-16 22:50
minkさん こんばんは

minkさんの手にかかったら素晴らしいミヤマホオジロが出来上がると確信してます。
私は作る方は諦めて撮る方に専念します。
実は今でも作品の一つ位は作りたい野心(笑)は持っていますが・・・

完成作品を心待ちにしています。
Commented by beerpapa at 2014-02-16 23:04
kenxken_mintsさん こんばんは~

大阪で雪が積もるなんて、年に1~2回です。
ほんの数センチでも珍しくて写真に残したくなります。

へえ~ びっくりです 野鳥以外に同じ趣味があるなんて・・
大阪のカラーマンホール蓋を見て、きれい!と思ったのが始まりです。
その頃は営業で全国を飛び回っていて、出張が楽しみでした(笑)

旅行に行っても景色は程ほどに、道路ばかり見ています。
現在900箇所くらいになってると思います。

ぜひ マンホールUPしてください
旅のお土産には各所のマンホール蓋が最高です。

Commented by mulde at 2014-02-19 06:17
雪の記事を見てくださってありがとうございました。
このかわいいミヤマホオジロ、
東広島出身なんですね。
母校が移転、何度かコンサートを聴きに伺ったことがあります。
それにしてもすごいお写真だと思います!
Commented by beerpapa at 2014-02-20 21:39
muldeさん こんばんは~

無事のご帰還 良かったです~
肉体的にも精神的にも疲れたこと察します。
取りあえずはゆっくり休養してください。

お疲れのところコメントいただき、ありがとうございました。
<< 可愛いウソ@久し振りのD7100 三歳の誕生日 >>