人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

きょうもミヤマホオジロ 2@東広島市高屋町

AM8:00スタート 曇り空の為まだ薄暗く冷たい風が吹いている
いつもの場所に15羽位が…
カメラの設置場所に着く前に一斉に飛び立つのは いつものパターンだ

静かに待っていると1羽の偵察隊が枝に止まり、その後集団でそれぞれの場所に降り立つ
雄成鳥は2羽確認 圧倒的に雌が多い。
下草に潜ったり、密集した枝に止まったり、上手く撮らしてくれません。

寒い! 雪の中の埋まっているトレッキングシューズでは寒さは防げず、足先は痛く 手先は感覚がなくなる。
奥さんが持ってきてくれた熱いコーヒーで寒さを凌いで2時間半
もう我慢の限界! AM10:30 撤収 

きょうもミヤマホオジロ 2@東広島市高屋町_a0076493_21224678.jpg

きょうもミヤマホオジロ 2@東広島市高屋町_a0076493_2123685.jpg

きょうもミヤマホオジロ 2@東広島市高屋町_a0076493_21233370.jpg

きょうもミヤマホオジロ 2@東広島市高屋町_a0076493_21235517.jpg


明日は岡山行きなのでミヤマホオジロとお別れです。
存分に楽しむことができた2日間でした。  続きます・・・

そろそろスピード男子500が始まります。加藤・長島 ファイト!

by beerpapa | 2014-02-10 21:52 | ミヤマホオジロ | Comments(10)
Commented by hibikorekouji2 at 2014-02-10 22:25
beerpapaさんが寒さに耐えながら撮ってくださったので、
残雪に佇むミヤマホオジロの美しい姿を目にすることが出来ました。
ありがとうございます。
奥様が淹れられた美味しいコーヒーのお陰もあるかもですね(^_-)-☆

明日は岡山へ行かれるとのこと、お気をつけくださいね。
Commented by s_matsu0114 at 2014-02-10 22:40
今晩は。
ミヤマホオジロを裏庭で、しかも雪絡みの良い場面を綺麗に、見事に撮られていますね。
何時も冬鳥が入るとお世話になっている三毳山では、今年は見る事が出来ません。
出会えると良いのですが------.
Commented by nabe_kuma at 2014-02-10 23:54
素晴らしい ミヤマホオジロ です!
もう 言葉がありません..
Commented by mink330 at 2014-02-11 16:45
ミヤマホオジロ、前から見たいと思ってますが
一度も見たことありません。
カービングで作ってみようかな?でも冠羽がむずかしそう!
Commented by みんと at 2014-02-11 18:42 x
こんばんは♫
すごい雪でしたね!
雪絡み それも…ミヤホ♫
羨ましい〜^_^
露出も良いバッチリですね!
Commented by beerpapa at 2014-02-12 09:11
hibikorekoujiさん 楽しんでいただきありがとう!
昨年はチラッとしか会えず寂しい思いをしましたが、今年は最高でした!
厳しい寒さでしたが、気持ちはホカホカになりました。

高速道路は順調に無事に岡山に着きました。
Commented by beerpapa at 2014-02-12 09:15
s_matsuさん おはようございます。

一人での撮影なので、静かに待っていると近くまで来てくれますが、
少しでも動くと一斉に飛び立ちます。
神経質な鳥さんです。

s_matsuさんも出会えるチャンスが到来する事を祈念してます。
Commented by beerpapa at 2014-02-12 09:20
nabe_kumaさん
雪の中のタヒバリやセキレイ、スズメなどきれいに撮れてますね。
寒かったでしょう

初めての雪がらみだったので、露出がわからず何度も変更して撮りました。
なかなか眼が出なく、雪がらみの撮影は難しいですね。
良い経験ができました。
Commented by beerpapa at 2014-02-12 09:26
minkさん お帰りなさい~
飛行機も無事に飛びよかったですね
やはり雪は本場の札幌でしょう でも東京の歴史的な雪に立ち会えてラッキーだったかな?

カービングのおもしろい素材になるかもですね
minkさんの技術があれば冠羽なんて何のそのですよ
ぜひ 挑戦してください!
Commented by beerpapa at 2014-02-12 09:33
ミントさん おはようございます。

ミントさんも雪の中の撮影は初めてだったようですね。
アオジさんきれいに撮れてます~ 尻尾をピンと上げた可愛いアオジさん  さすがです!

なかなか眼が出なくて、露出調整が難しいですね 
<< ミヤマホオジロ  4@東広島市高屋町 雪がらみのミヤマホオジロ 1@... >>