いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

雪がらみのミヤマホオジロ 1@東広島市高屋町

大雪から一夜明けて高速道路が走行可能になったので1日遅れの広島帰省
高速道路の路肩には残雪が山積み、いつもと違う風景です。
さすがに行楽車も少なくゴルフ場はクローズのお陰で快適な4時間強のドライブができました。

昼過ぎに到着するや否や裏庭のチェック
何かが2~3羽 飛んだ!
この時期のあの飛び方はミヤマホオジロに間違いないと確信
急いでセットして所定の場所で待つ 

出てきました~ 久しぶりのミヤマホオジロです!
雪がらみは初めてです~ どんな設定にして撮るの? とりあえずバシャバシャ撮り

a0076493_215855100.jpg

a0076493_21592821.jpg

a0076493_21595885.jpg

a0076493_2201894.jpg

a0076493_2203853.jpg


明日も朝一番から徒歩30秒の裏庭へ   続きます~

by beerpapa | 2014-02-09 22:06 | ミヤマホオジロ | Comments(6)
Commented by granpatoshi at 2014-02-10 16:53 x
こんにちは♪

雪ミヤマ、ナイス(^^)/。
私も以前、北関東遠征で雪絡みのミヤマホオジロを撮りました^^。
裏庭で撮れるとは素晴らしい環境ですね。

それにしても、今回の大雪はスゴかった。
雪と色付き鳥は絵になりますね、さすがお見事です^^。
Commented by カムイ at 2014-02-10 17:22 x
こんにちは!
帰省お疲れ様です。
裏庭でミヤマホオジロとは・・・・・!
それも雪がらみ!羨ましすぎます。
綺麗なミヤマさすがですね~!
Commented by beerpapa at 2014-02-10 18:29
granpatoshi さん こんばんは~

2月にはこのコを撮りたくて帰省してます。
昨年はホンの少し姿を確認しただけでした。
12羽程度の群れでしたが、終日新芽をついばんでます。
少しでも動くと飛び、数分後また帰ってきます。
雪がらみは露出が難しいですね
Commented by beerpapa at 2014-02-10 18:40
カムイさん こんにちは

大阪では見つけられなかったミヤマとやっと出会いました。
徒歩1分です(笑)
だけど寒いですよ その点まだ大阪は暖かいです
撮り溜めして帰ります。

そちらもベニくんで賑ってますね
Commented by mink330 at 2014-02-10 21:24
すごい!ミヤマホオシロ!
Commented by beerpapa at 2014-02-12 08:49
minkさん 
お帰りなさい! 飛行機は大丈夫だったようですね
長~い東京生活 大いに楽しめたようでよかったですね

今季初のミヤマさんです。
実家の裏庭にやってきてくれました。
<< きょうもミヤマホオジロ 2@東... 飛び出し@オオタカ成鳥 >>