いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

飛び出し@オオタカ成鳥

昨夜から降りだした雪は、各家々の屋根を白く染めています。
大阪は今季初の雪景色です。
高速道路は通行止めやタイヤ規制の為、帰省予定も明日の順延となりました。

先日のオオタカ飛び出し!
きょうの止まりものは露出-0.3で・・・
a0076493_10502416.jpg

そのままで撮ると白とびするので、飛び出し直前に-1.0に変更しました
a0076493_10534100.jpg

いけ~っ
a0076493_10532281.jpg

ここまではレンズは追いつきます
a0076493_10534076.jpg

さて ここから正念場です
a0076493_1054255.jpg

今回は枝かぶりがないところを平行に飛んでくれたので・・・
a0076493_10542062.jpg

なんとかついていけてます
a0076493_1054375.jpg

カーブに差しかかりました  さぁ 見せ場です    
a0076493_10555710.jpg

難関突破 と思ったら
a0076493_11172775.jpg

タマ切れです ふぅ-


by beerpapa | 2014-02-08 11:34 | オオタカ | Comments(4)
Commented by kenxken_mints at 2014-02-08 21:17
こんばんは^^
関東も・・13年ぶり・・すごい吹雪です ><
こんなに雪が積もったのは・・見た事が ありません!
オオタカさん・・いつも綺麗に撮れていいですね・・
そんな場所・・いま捜索中です・・
いつも枝が被っていて・・中々綺麗に撮れません(^^;
素晴らしい写真の数数・・いつも羨ましく思って見ています^^
Commented by gino-takeshi at 2014-02-09 08:36
beerpapaさん、おはようございます。

コチラ千葉も大雪に見舞われました!
本当にビックリでした。

オオタカ綺麗にゲットされましたね~魅せられました。
ナイスショットです!
Commented by beerpapa at 2014-02-09 21:21
kenxken_mints さん こんばんは~

関東は大変な雪ですね~
13年前の大雪の時は東京単身赴任中
たまたまその日は品川で飲み会があり、帰りは歩いて帰った苦い経験があります。
今回はそれ以上のようですね
充分気をつけてください。

今日は広島に帰ってます。
Commented by beerpapa at 2014-02-09 21:33
gino-takeshi さん こんばんは~

ホントにびっくりの大雪ですね
交通も麻痺状態 鳥見どころじゃなさそうですね
大阪中央部もうっすらと白くなりましたが、昼には溶けてしまいました。

オオタカは稀に連続でピントが合います。
飛びモノは難しいですね。



<< 雪がらみのミヤマホオジロ 1@... カワセミは元気もりもり >>