いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


1月最終の鳥見@カワセミ♂

時の経つのが早いと感じるのは、まだまだ若い証拠かな? なんて
フラフラしてる間に、もう1ヶ月が経ってしまいました。
1月最終日はカワセミに会いに行きました。2週間ぶりの出会いです。

1シーン 2カット
a0076493_1931211.jpg

a0076493_19313867.jpg



<備忘>  明るい日影 AF-C シングルポイント ISO:1250  SS:1/3200  F:5.6  補正-0.3  
by beerpapa | 2014-01-31 19:43 | カワセミ | Comments(8)
Commented by itohnori at 2014-01-31 20:35
beerpapaさん、今晩は。
 魚を捕まえて水から出て来た瞬間を捉えた写真、流石に上手いですね。
私も先日この様な瞬間を写したくて何度もトライしたのですが、撃沈でした。
Commented by kenxken_mints at 2014-01-31 20:36
ビアパパさn こんばんは^^
私が こっちを覗いていたら・・はや!今・・アップした
ばかりの・・コゲラに・・コメントがぁ・・(@@)
いつも見て頂いて ありがとうございますm(__)m
私も、早い!って感じているので・・まだまだ若いのかしら?(笑)
カワセミさんは 止まりものしか 撮れません(^^;
いつか・・こんな写真撮れる様に・・今年も頑張りますo(^^)o
Commented by s_matsu0114 at 2014-01-31 23:04
今晩は、
魚を銜えた飛び出した場面、いつみても素晴らしいですね。
カワセミに逢う機会があり、飛び出しを狙ってもピンが甘く又後ろ向き
といった状態で上手くいきません。
何時かは、beerpapaさんの様な写真が撮れれば良いなとおもいます。
Commented by gino-takeshi at 2014-02-01 15:47
beerpapaさん、こんにちは~。

凄いですね~このショットは傑作です!
カワセミの美しさを見事にゲットされました。
イヤァ~~~何とも素敵です。
Commented by beerpapa at 2014-02-01 22:46
itohnoriさん こんばんは~

カワセミは良く来てくれますが、飛びものは1%の確率です。
魚を採った後はほぼ同じ枝に帰り止まります。
この画像は私としては上々の出来映えです。
コメントありがとうございます。
Commented by beerpapa at 2014-02-01 22:52
kenxken_mintsさん

グッドタイミングでしたね これぞ以心伝心ですよ(笑)
アカポッチのコゲラを見て思わずのコメントです。
私も一度は撮ってみたいと思ってるのですが・・・

一日一日が早すぎて誕生日がまた来る また年をとる。
いやだなぁ~


Commented by beerpapa at 2014-02-01 22:58
s_matsuさん こんばんは~

たまたま撮れたのを載せてるだけで、嫌になるくらい没画像量産です。
たまに撮れるから止められません。

天気によってISOやSS、露出、絞りを変更していますが、なかなか上手くいきません。
それでも定期的にカワセミポイントには通ってます。
Commented by beerpapa at 2014-02-01 23:05
gino-takeshiさん こんばんは~

この付近にはカワセミが止まれる枝が1本しかないので、
ある程度予測がつきますが、それでも上手くいきません。

そろそろカワセミもペア探しをしてるようです。
2ショットを楽しみに通ってます。
<< 今季初撮りかも・・・@ルリビタキ♂若 きれいです!カワラヒワ >>